競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

ドバイも含めて重賞回顧

【スポンサーリンク】

ダービー卿チャレンジトロフィー

ダンスインザモアはたぶん適距離が1600〜1800なんでしょうけど、
それなら出遅れは致命的になります。まぁ、奇数枠入った時点でこの可能性があったため◎にしなかったんですが。
府中ならある程度ので負けなら挽回できるんですけど、中山じゃ厳しい。
勝ったのはピカレスクコート。力を付けてきており、次走も気になります。
コイウタはハンデと展開が向いたと思います。
一番ビックリしたのがマイネルハーティー
もう終わったかと思ってましたが・・
しかし、このレース毎年荒れますね。


注目のウインクリューガー対ロジックの頂上決戦は、なんと休養明けのウインクリューガーの勝ち。
ロジックは本当に恐ろしい馬だ・・
そして、このネタ馬2頭の間にきっちりヨシトミ大先生が入る辺りがすごい。

大阪杯

メイショウサムソンが復活。まるでネオユニヴァースみたいだ。
この馬2千とか2400ぐらいがちょうどいいかもしれません。
今日のレース振り見る限り、天皇賞でも外から飛んでくる馬(菊花賞の時のドリームパスポートなど)にやられそうな感じはあります。
逆にスタミナ勝負で馬体を合わせる形になれば、まず負けなさそうです。
シャドウゲイトはすんなり逃げれて恵まれた面もあるかも。
力をつけているのは間違いないでしょう。
メイショウオウテは中距離で今後注目していきたいです。
ホッコーソレソレーはもう少し差を詰めて欲しかったが、G3辺りならチャンスはあるでしょう。
コスモバルクは休み明け走らないのか、ピークが過ぎたのか気になります。


その他のレースではミモザ賞勝ったトウカイオスカーと500万下ぶっちぎったホクトスルタンが面白そう。
父がそれぞれトウカイテイオーメジロマックイーン
トライアル頑張って欲しいところです。
特にトウカイオスカーは母父リアルシャダイですので、ベッラレイアと並んでオークスで面白いかもしれません。
桜花賞は3強ですが、ウオッカも母親の成績見てると、距離の延長は?の感じもしますし。
白毛ホワイトベッセルは2勝目もそう遠くなさそうな感じがしました。

ドバイワールドカップ

ヴァーミリアンのレースは毎日放送で聞けました。
結構音声はきれいに入ってました。
インヴァソールは化け物ですね。
ヴァーミリアンはよく頑張ったと思います。今の力なら帝王賞東京大賞典JCDでチャンスがあると思います。
アドマイヤムーンダイワメジャーは流石。
アドマイヤムーンダイワメジャーを目標にできたのがよかったかも。
今年は海外転戦していきそうな気がします。
フサイチリシャールと森勢2頭は仕方ないにしても、
ポップロックペリエがうまく乗れば、もっと際どかったかもしれません。