競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今日の回顧

【スポンサーリンク】

中舘今日も空き巣で5勝。この2日間空き巣で9勝。寒すぎます。
ただでさえ、条件戦ばっかで盛り上がんないのに更に盛り下げてどうすんの・・
テレビ西日本版のゲストは池田親興の次は武田一浩。もうこの開催中はホークスOBしか呼ばないのだろうか?
となると若菜とか藤本みたいな濃いのを呼ぶのか、
浜名、加藤伸、若田部、吉田修司辺りを呼ぶのか・・

平安S

ゲートの中で暴れて騎手を振り落としても勝つのを初めて見た。
初勝利が重賞制覇とはいかにも角田らしいといったらそれまでだけど。
クワイエットデイは馬場が悪いと馬券圏内外さないみたいなので、このことは覚えておいたほうがいいでしょう。
角田は同じG1を2回勝たないからなぁ。ひょっとすると・・とも思わせてしまう怖さがある。
もっと乗せて貰って欲しいんだけどなぁ。
今日ももう一回乗りなおした後も暴れてた馬を制御してスタートさせてたのは流石だと思った。
そして、結果的にゲート内で暴れたことがロングプライドの出遅れにも繋がってそれが勝利に近づく要因となる。
この強運も角田が生まれてから持っているものだろう。同期の勝春にはないものだ。
松元省一師は2月で引退するので、何とかフェブラリーSに出てきて欲しい。
メイショウトウコンは手ごたえ悪そうだったけど、2着来たのは流石。
でも、府中では走らないので・・
マコトスパルビエロは休み明けにしてはよく走っていると思う。
フェブラリーは出れないだろうから、賞金を稼ぐ路線に向かうでしょう。
ロングプライドはもうこれで河北にはチャンスがないかもしれない。
フェラーリピサは白井最強をもってしても、やっぱりピサノ(フェラーリ)の呪縛には勝てないのか?
ドラゴンファイアーは後ろ過ぎた。

AJC杯

エアシェイディようやく重賞初制覇。
やっぱり中山の重賞で好走した馬が来る傾向だった。
この馬殿距離が一番いいのかよくわからない。
トウショウナイトは絞れていたので来るかもと思ったが・・
この馬は買い続けてると、いつかは人気薄で来てくれる。
ブラックアルタイルは力をつけているので、次走も狙ってみたい。
ドリームパスポートは転厩の影響でしょうかねぇ。
同じ厩舎と騎手が3週連続ってことは流石にないか。
トウカイトリックはやっぱり距離が足らなかった。
アドマイヤメインボールドエンペラー化しつつある・・


小倉最終を勝ったニシノプライド
何とか1600万下も勝ってオープンまでいって欲しい。