競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

皐月賞予想

【スポンサーリンク】

1 1 タケミカヅチ 牡3 57.0 柴田善臣 大江原哲 15.1 7
1 2 スマイルジャック 牡3 57.0 小牧太 小桧山悟 11.2 4
2 3 フサイチアソート 牡3 57.0 横山典弘 岩戸孝樹 16.8 9
2 4 スズジュピター 牡3 57.0 後藤浩輝 高橋裕 27.9 12
3 5 レインボーペガサス 牡3 57.0 安藤勝己 鮫島一歩 14.3 6
3 6 キャプテントゥーレ 牡3 57.0 川田将雅 森秀行 13.6 5
4 7 オリエンタルロック 牡3 57.0 武幸四郎 田所秀孝 59.5 18
4 8 ダンツウィニング 牡3 57.0 池添謙一 山内研二 20.1 10
5 9 マイネルチャールズ 牡3 57.0 松岡正海 稲葉隆一 3.3 1
5 10ブラックシェル 牡3 57.0 武豊 松田国英 7.1 2
6 11スマートファルコン 牡3 57.0 福永祐一 畠山吉宏 46.3 16
6 12ベンチャーナイン 牡3 57.0 武士沢友 小桧山悟 48.8 17
7 13ドリームシグナル 牡3 57.0 吉田隼人 西園正都 29.0 13
7 14ノットアローン 牡3 57.0 藤岡佑介 橋口弘次 16.7 8
7 15サブジェクト 牡3 57.0 岩田康誠 池江泰郎 32.0 14
8 16レッツゴーキリシマ 牡3 57.0 幸英明 梅田康雄 32.1 15
8 17フローテーション 牡3 57.0 内田博幸 橋口弘次 22.0 11
8 18ショウナンアルバ 牡3 57.0 蛯名正義 二ノ宮敬 8.7 3


だいたい予想通りのオッズになりました。
ブラックシェルはもう少しオッズが下がるかと思いましたが、
武豊は2年連続1番人気飛ばしている影響もありそうです。
この枠順で迷いましたが、好きな馬とか種牡馬の子を買って外したほうが後悔しないと思いました。
だから本命◎ショウナンアルバ
距離が1ハロン長い可能性もあるが、この基地外のような性格と暴走しても押し切ってしまった共同通信杯の勝ちっぷりが気に入った。
そもそもこのレースメイショウボーラーでも3着に粘りきっているように、
先行馬が有利な上に、距離不安のある先行馬も馬券に絡んでいる。
1800までしか経験がない馬でも来ているのでそれほど悲観するほどでもないと考えた。
ウォーエンブレム産駒は大舞台に弱いと言っている人がちらほら出てきたが、
最終追いしなかった上に出遅れたブラックエンブレムとメイチがチューリップ賞だったエアパスカルを例にしてもねぇ・・
それと騎手。基本的に関東で騎手買いするのは蛯名とノリだけですが、この2人ただいま絶好調。
ノリが3週連続重賞制覇と目立っていますが、
蛯名もここまで3週連続重賞連帯中。
しかもドラゴンウェルズ8番人気、エフティマイア15番人気と神がかってます。
蛯名は特に春の中山開催で強く、去年の3月からの春の中山重賞はかなりの確率で馬券に絡んでいます。
理想としては共同通信杯みたいなレースなんでしょうけど、
皐月賞を勝つということを考えれば、サニーブライアンみたいに逃げる必要があるでしょう。
対抗はタケミカヅチ。先生をクラシックで対抗にする日が来るとはw
弥生賞みたいな競馬ができれば、また2着か3着に来てくれるでしょう。
内からジリジリ伸びる感じ。
マイネルチャールズはやはり前走で仕上がっていたのと、またこの期間に単騎放牧を挟んでいる。
これが吉と出るか凶と出るか・・
穴はダンツウィニング、ドリームシグナルレッツゴーキリシマの3頭。
1番目はデータから見て面白そうだと思ったが、清水成駿の本命らしいので・・・
2番目はホクトスルタンの弟であり、中山に強いロベルトの血が入ってて母父サンデー。
前が垂れた時にはまるかもしれない。
3番目は中山のメジロライアン。それとスプリングSは明らかに幸のチョンボ
今回は陣営が逃げるといっているので、期待したい。
ショウナンアルバ ○タケミカヅチ
マイネルチャールズ △ドリームシグナル
×レッツゴーキリシマブラックシェルスマイルジャックレインボーペガサス、ダンツウィニング
馬連◎から流し
最後の2頭はワイドしか買ってなかったりしますw
3連複は基本この印で勝ってますが、物差し馬3頭とドリームのワイドBOXは買いました。
さて、明日はどうなりますことやら。多分皐月賞前には帰宅していると思います。