競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

昨日の回顧

【スポンサーリンク】

函館2歳S

メジロライアンがノリを背中に乗せて走ったというのに、その息子はハ行で取り消しとは・・
そんな中、三浦皇成重賞初制覇。
馬が強いのもあるが、直線入る時のコース取りなど、何かいいものを持っているのは間違いなさそうだ。
というか、このペースだと80くらい勝つんじゃないか?
一時期ほど関東馬関西馬の差もないという印象だし。
キングカメハメハ産駒も重賞初制覇。
余り評判がよくないとのことだったが、かなり勝っている。
他の新種牡馬ではメジロベイリーが地味に勝ち上がり2頭出しているのが中々興味深い。
2着のナムラミーティアはこの馬なりに走っていたが勝った馬とは力の差が違いすぎた。
勝ち馬はかなり大物の予感がする。
問題はこのレースの勝ち馬が出世しないことではあるが・・
一応過去にはアグネスワールドマイネルマックスがいるけど。

関屋記念

マルカシェンクようやく重賞2勝目。
京都2歳Sで、ドリームパスポートを破ったレースを見てたが、
間違いなくダービーを勝つ馬と思った。
瀬戸口&祐一のコンビで有終の美と思っていたんだけど・・
巡り巡って河内厩舎の初重賞がこの馬になるとは。
勝ち数は増やしていっているから、一気に重賞を勝ちまくるかもしれない。
2着のリザーブカードは調子の悪そうな馬が多い中、
ちゃんと仕上がっていた。
今後もG3なら勝ち負けできるのではないか。
タマモサポートは平坦のマイル〜1800がベストなんでしょう。
マシュリクは休み明けでこれだけ走れるんだから、
直に重賞で勝ち負けできると思う。