競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】

今テレビつけたらオリンピックの2回目の投票結果直前でした。
MXを見てましたが、落ちて会場は御通夜モード。
まぁ、リオデジャネイロが抜けてるんじゃないかと思ってたので、
何とも思いませんが・・シカゴが落ちてマドリードが残っているのが不思議。
欧州内で組織票でもあるんだろうか?
シカゴはオバマ、東京は鳩ポッポがスピーチしたらしいが、
リオのペレがスピーチしたら圧倒的にリオ優勢となりそう。
で、東京が盛り上がりを欠けたのってこういう面子を招致大使にしているからだろう。
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/about/ambassador/
というか誰が選んだんだ?
ペレどころか、マドリードの応援でラウールが出てきても全員に知名度で勝てそうな面子。


有森裕子山下泰裕の2人はわかる。
グラフとかと試合してたから、欧州で知名度ありそうなクルム伊達は微妙ではあるが仕方ない。
問題はそれ以外の人選。


野口健  ⇒ スポーツと関係ない。
萩本欽一 ⇒ こんな老害が大使なんだから、東京の支持率が60%台なのもうなずける。
古田敦也 ⇒ メダリストだが日本でしか知られていない。何故野茂じゃなくて古田?
       落選の後も会場の映像でマイク握って、ペラペラしゃべってた。
間寛平  ⇒ 西のお笑い枠でもあるのかね。
星野仙一 ⇒ 金になりそうなところに入り込むのが上手い人その?
       4分の3の確率でメダル取れるのに取れなかった人。
みのもんた ⇒ 金になりそうなところに入り込むのが上手い人その?
        この中で一番スポーツと無縁と思われる。