競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

天皇賞

結局ウオッカテイエムオペラオーゼンノロブロイの5歳時みたいな感じになって来た。
でも、これで引退するのは、紛いなりにも最強牝馬と言ってるんだから、
後、1戦走るのが筋じゃないのかね?


カンパニーは去年と同じような競馬だが、今年は内枠取れたのが大きかった。
8歳にして本格化したのは間違いないだろう。
特に、音無調教師の手腕はすばらしいものだと思う。
ミラクルアドマイヤの子だからこそ、種牡馬にしてあげたいが・・
ブルーコンコルドですら乗馬だしなぁ。
スクリーンヒーローは府中巧者であることと、
一応3歳時に中距離の重賞で馬券に絡んだことがあるため、
スピード競馬にも対応できたんだろう。
ウオッカを押さえ込む辺りが、JCを勝った実力なのだろう。
JCはデムーロが来る可能性があるため、1番人気もありうるかも。


オウケンブルースリは予想以上に走ったが、
やっぱり府中は向かないのでは?と思う。
人気のウチパクは危険すぎる。
シンゲンは実況で全然呼ばれていなかったから、惨敗してたと思ったが5着。
よく走ったほうなのでは?
サクラメガワンダードリームジャーニーマツリダゴッホはやっぱり府中で走らなかった。
マツリダは一昨年もブービーだったが・・
キャプテントゥーレは穴人気してたけど、スピード勝負じゃ厳しい。

スワンS

キンシャサノキセキは三浦からスミヨンへの乗り代わりでここまで変わるとは。
スプリンターズSはヘタに乗ってたし。
しかし、アーリーロブストまさかの2着。
確かにこの日バブルガムフェロー産駒が2頭くらい勝ってたけど・・
マイル向きなのだろうか?