競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

皐月賞回顧

【スポンサーリンク】

ヴィクトワールピサ弥生賞と同じパターンで快勝。
ハンソデバンドとかが手ごたえ悪そうだったから、
直線入った時弥生賞と同じパターンになりそうな気配があった。
岩田は泣いてたなぁ。
基本的にそういう面がアンカツからは一枚落ちる印象を受けるんだよなぁ。
無論信頼度は高い騎手なんだけど。
やっぱアンカツは別格なんだろう。
ウチパクも同様にアンカツから一枚落ちるように感じる。
さて、ラジオNIKKEI杯2歳S弥生賞皐月賞の連勝なんだから、
ダービーとの2冠の可能性は高いかといわれると、
去年のアンライバルドみたいになる可能性があると僕は思う。
強い馬が出てない云々ではなく、
皐月賞は位置取りと枠順の差で勝ってる部分も大きいと見る。


ヒルノダムールは完全に枠順と回った位置の差。
僕はこれを見て9割方ダービーの本命に決めた。
府中ならば馬場が悪くならない限り、追い込みがききそうだから、
藤田が上手く乗ってくれれば勝てると思う。
一番怖いのは今のところサンライズプリンスだと思う。
エイシンフラッシュがここまで強いとは・・
一瞬エイシンで緑の帽子が見えたので、3連複も当ったと思ったのだが。
叩いて更によくなるだろうなぁ。
ウチパクのままなら軽視するだろうけどw
ローズキングダムは追い込んでは来ていたが、
減り続ける馬体重も気になるところ。
リルタヴァルはこれでローテが厳しくなったから、一歩後退と見ていい。
他の馬は距離の問題とかもありそうだ。
しかし、京成杯から直行の馬が3着に来るとは・・


リーチザクラウンマイラーだったのもあるが、
アンカツに固定したほうが馬にとっていいんじゃないか?
そのうちダイワメジャーみたいになるかもしれん。
セイウンワンダーは今年の天皇賞の面子見たら、
天皇賞春⇒安田記念のローテでも両方チャンスがあるんじゃなかろうか?