先週はセントウルS見て、2着の香港馬強いなぁと思った。
ダッシャーゴーゴーはまだ信用ならん。
今週のレースを実家に帰った直後に野路菊Sを見れた。
JRAのこの番組の組み方はうまいなぁと思った。
で、ハーツクライ産駒がワンツー。
確かに勝ち数はディープインパクトの方が多いし、
これからエアグルーヴとかメジロドーベルとかの
所謂×冠ベビーが出て来るんだろうけど、
ポテンシャルはハーツクライの方がありそう。
ローズS
今年の猛暑の中、サンテミリオンはぶっつけということで、
かなり怪しい。
で、結果は一番調整がうまくいって、栗東留学かました
アニメイトバイオが勝った。
まぁ、実力はあるのはわかるが、やや恵まれた感も。
ワイルドラズベリー、エーシンリターンズは本番でも注意が必要。
特にエーシンは一か八かの戦法に出れば、
何かを起こしそうな気がする。
ローズS組上位4頭は、本番でも買おうと思う。
肝心のアパパネは僕は負けて強しに見えた。
仕上げてないのは見え見えだったし。
同じ牝馬3冠に挑む構造でも、
大敗したスティルインラブよりはかなりよかったし。
京都の2000に変わるから、昨日と同じ競馬すれば、
連は外さないと思う。
オウケンサクラとアグネスワルツは夏負けの可能性もありそう。
うちぱくマジで何がしたいの?この結果恥ずかしいと思わないの?
まさかまたショウリュウムーン乗るとか言い出さないよなw
セントライト記念
クォークスターが差し切り勝ち。
しかも2分10秒台の勝ち時計。
コスモバルクの年も好タイムで1,2着馬が菊花賞本番で掲示板に乗った。
また、去年も2分12秒0とまずまずで、フォゲッタブルが2着。
もっともブエナビスタやアーネストリーを負かす、
ナカヤマフェスタが何故本番で凡走したのか未だによくわからんが・・
だから、クォークスターも相当期待できそうだが、
本番でいるのは2,3着馬の方じゃないかと思う。
藤岡兄は余りにも最近神がかりすぎていて逆にG1連続週で危ない気がする。
去年の春のノリもそんな感じだったし。
アロマカフェはこれで武豊はローズキングダムに乗りそうだけど、
後任が誰なのか、ヨシトミ大先生に戻るかわからないが、
元々本番前はこんな感じが多い小島太厩舎なだけに怖い。
ジリジリ伸びて3着というこういう感じの馬の方が本番で通用しそう。
ヤマニンエルブは柴山が調教師の言うとおりにとばしたが、
とばしすぎて最後つかまった。
で、昨日騎手が気になるといったが、蛯名に戻る模様。
次は輸送もないし、確かに今回のレースで強烈なインパクトを残したが、
人気を読むと7番人気ぐらいか?
最後失速したのをスタミナ不足と見られるかもしれないが、
何か起こしそうな魅力を感じるのは僕だけか?
今年は特に怖いというダンス産駒がいないので、
サッカーボーイ直系のこの馬怖いと思う。
ヤマニンだから、母方の血統もそれなりに、スタミナ有りそうだし。