競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

自身を持ってファールと判断しましたのでビデオ判定はしません。以上。

【スポンサーリンク】

球審の橘高です。と言い出すかと思った・・

まぁ、それはおいといて、別にプロ出身の審判がやるのは構わんが、
この時期に優勝争いの天王山に、
片方のOBを審判させるのはどうなんでしょ?
で、今日の試合も揉めてたし。
小久保の400号取り消しの後も、揉め事が多発。
全員減俸級だろ。


で、この3連戦3連勝。オールスター前後のデジャブとなればよいが。
ホークスの場合、日ハム戦が大きな鍵を握りそう。
ダルビッシュ武田勝が来るのは確実そうだし。
打順は文句ないけど、長谷川は考えたほうがいいかも。
城所使って何かが起きることを期待するとか(実際ヒット打って出塁すると何かが起こっている。)
松中、小久保が言っているが、
ここまでくれば個人成績関係なく、全部勝って優勝しかない。
だからこそ、僅差の終盤で盗塁死かました本多の姿勢が気になった。


福岡ドームは確かに客が入っているんだが、
甲子園とは違い、殺気というかそういうものが少ないと思う。
上手く口では言い表せないんだが・・
ただ、かつて数試合はそういう試合があった。
1999年の井口のサヨナラ満塁HRの試合とか、
2005年プレーオフ3戦目は確かにそういう空気があった。
今日の試合はそれがあったし、最後の馬原と中島の勝負は、
異様な雰囲気に中島がのまれて、結果的に三振になった。
いい勝負ではあったが、中島は打席を良くはずすし、
バットを短く持ってたの見て、動揺してるように見えた。
とにかくまだ並んでいない。ただ、並べばホークスが有利となる。
とにかく何でもいいので、優勝したい。
別にプレーオフ負けてもいいから、優勝したいのだ。