競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

オールカマー

シンゲン快勝。ただ、ブエナビスタ辺りに通用するかというと、
去年の天皇賞秋同様掲示板の下の方で終わりそうな気がする。
ドリームジャーニー有馬記念まで洋なしでしょう。
トウショウシロッコは確実に安定してきているが・・いつになったら勝てるのやら。
ミステリアスライトは1ハロン距離が長いかなぁ。

神戸新聞杯

泣きの橋口が炸裂してローズキングダムが勝った。
エイシンフラッシュが2着で3着以下はちぎられた。
ただ、またドスローのレース。本番は間違いなくヤマニンエルブが引っ張るので、
この2強はどうなるか?少なくとも僕は両方とも飛ぶ可能性があると思う。
ましてこの結果で武豊ローズキングダムが1番人気となる。
これに差し馬という条件が加わると荒れ要素が上がると思う。
ビッグウィークはこれぐらい走れれば菊花賞でも馬券に絡む可能性あり。
後は、3着候補でマイネルゴルトは考えておきたい。