競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

皐月賞

オルフェーヴルが府中で圧勝するとは。
買えるのは宝塚記念辺りかなぁと思っていたが・・
ドリームジャーニーとは違い、ステイゴールドの血(サッカーボーイ近親)が強いせいか栗毛。その影響なのか?
しかし、こうなるとレッドデイヴィス最強説が本当に現実味を帯びてきたなぁと思った。
池江父スポニチの連載で3連複ずばりであった。
しかし、ステイゴールド×メジロマックイーンはこれだけ走るのだ。
メジロサンドラタイムフェアレディ、ポイントフラッグ、エイダイクインディアジーナ辺りにはステイゴールドをつけてほしいものだ。
ヤマニンメルベイユはサンデーの血が濃すぎるかもしれないけど。


サダムパテックダイタクリーヴァみたいになりそうだなと思った。距離が伸びてよいことはないと思う。
ましてや今回は内を通れたが、ダービーで外枠なら厳しいだろう。
ダノンバラードも内枠を生かしてあれでは、ダービーで厳しいんじゃなかろうか?
むしろ4〜7着馬に見所があった。
デボネアはダービーの権利を取るというのもあっただろうが、外枠からあわや3着に来ている。
ナカヤマナイトも外を回らされて最後伸びなかった。
まぁ、最後伸びなかったのが距離でないといいが・・
後、トーセンラーも一番外を通らされながら、
最後はよく押し上げてきている。
元々、きさらぎ賞勝ち馬がダービーで巻き返すことが多いため、共同通信杯勝ちのナカヤマ同様ダービーでは重い印を打つつもり。
後、6着のロッカヴェラーノは賞金的に厳しいだろうが、
すみれSとは一味違う競馬。先々化けるかもしれない。
ぺルシャザールは引っかかったのが全て。
この馬は距離のせいの可能性もありそう。

青葉賞

ショウナンは必ずどちらかは馬券に絡むだろうと思ったが、
まさかウインバリアシオンがあんな脚を使えるなんて・・
確かにタイムはすさまじく遅いのだが、
あの位置から差しきるとは。
府中に変わってアンカツによる補正があるとはいえねぇ。
ショウナンマイティは外に回して最後たれた。
菊花賞までには賞金を加算してほしい。
ショウナンパルフェNHKマイルで見たかったなぁ。
多分マイルの方がいいと思うけど。
トーセンレーヴはこんなもんでしょう。