競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

若き人々への言葉 ニーチェ

【スポンサーリンク】

若き人々への言葉 (角川ソフィア文庫)

若き人々への言葉 (角川ソフィア文庫)

長谷部の本で書いてあったニーチェというのがそんなにいいのか?と思って買ってみた。
といっても、とっつきやすそうだから、表紙はらき☆すたのやつにした。
正直いみわからん。
希望を持ちたまえ!みたいなセリフが並ぶ。
文章のつながりも悪く、正直ニコニコ動画等であるヒトラーの声が聞こえてくるような記載ばっかり。
今まで読んだ本の中で非常に読むのが苦痛だった。
○○の神みたいな記載も多く、
正直この人どういう思考で書いてんだと思って読んでたが、
案の定精神を病んでいた。しかし、何故この人の本が最近話題になっているのか?
今一理解できないものだった。