競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

松田直樹さんユニホーム着替え笑顔で眠る

【スポンサーリンク】

http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20110805-815826.html

サッカー元日本代表でJFL(日本フットボールリーグ松本山雅DF松田直樹さんが4日、長野県松本市内の病院で心筋梗塞のため死去した。34歳だった。2日の練習中に急性心筋梗塞による心肺停止で倒れ、集中治療室(ICU)に運び込まれていた。容体は回復せず、家族に見守られながら息を引き取った。この日までJ1横浜時代の同僚や親交深かった全国のJリーガーたちが見舞いに駆けつけたが、その願いは届かなかった。日本代表として02年日韓W杯でベスト16入りに貢献。アグレッシブなプレーでファンを魅了したスター選手が、静かに逝った。葬儀・告別式は未定。

正直マリノスクビになった時に、J1でも使えるチームがあるだろうと思っていたが・・
まさかこんなことになろうとは。
アトランタ五輪予選から代表の試合を見るようになった。
予選時は前園が目立ってた。
しかし、マイアミの奇跡の舞台では、川口が一番目立っていたけど、
それ以外だと松田と田中誠が目立っていたなぁ。
この2人が日本のDFを背負うと思ったもんだ。
日韓の時は、森岡が怪我して、宮本、中田浩二が危なっかしい中、唯一頼れるという感じだった。
仮にジーコと喧嘩せず、ドイツワールドカップのオーストラリア戦で、
中澤とコンビを組んでいたら・・歴史は変わったのだろうか?
松田のためにも、松田のようなディフェンダーが若手の中から出てくることを期待したい。