競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

日経新春杯

久々にWIN5リーチがかかった。
前回当てた時のトレイルブレイザーの役割=ベストディールであったので、
普通にトゥザグローリー選べばいいのだが、
欲が出て3万とか4万が欲しくてスマートロビンにした。
そしたら、馬体重+26キロ・・マツクニが最近微妙な成績になりつつあるのはこの辺が悪いのだろう。


トゥザグローリー快勝。
使いづめ+冬場が余程いいのだろうか?
G1だと善戦マンのまま終わりそうな気もするが。
ダノンバラードは予想以上に強くなっている。
そして、京都の2400とか3200でしれっと好走するマカニビスティー
去年の天皇賞もこんな感じで内から突っ込んで来てた。
今年も3着あたりに買っておいて損はないかもしれない。

京成杯

ベストディールが勝って、マイネルロブスト2着。
札幌2歳S組高レベルが完全に証明された形になった。
べストディールは500万下の勝ち方がかなり良く、
札幌の時は本調子ではなかった云々みたいな記事を見たし。
今日のような競馬ができれば、皐月賞でも勝負できるのではないか?
2000が初めてで溜めていったが、ある程度前につけることも可能そうだし。
マイネルロブストはいつぞやのタケミカヅチとか、シックスセンスみたいに、
どのレースに行っても3着とかに絡んで人気は低いままの可能性がありそうだ。
この馬予想以上に強いなぁという印象を持った。
逆にアドマイヤブルーは上位2頭と異なり、トライアルで賞金を稼ぐ必要が出てきた。
こういうタイプは後藤とかより外人や岩田乗せた方がいいと思うけど。


今年の牡馬クラシックは、札幌2歳S組 対 ディープインパクト産駒連合の様相を呈してきているが、
ゴールドシップがあの厩舎じゃなくて、池江とか角居厩舎なら2冠もとか言えるんだが・・
あの調教師の騎手時代を見ているとねぇ・・