競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

フェブラリーS

まさか3連複でたて目喰らうとは。
硬いと思って3点1600円しかかわずじまい。
ワイド100円とか3連複◎▲△100円買おうとは思ったりしたんだが・・・


このレースで連覇が出てないのって、
年によってマイラー向きの展開になったり、
どう見てもマイル向いてない
ヴァーミリアンが勝つ展開になることに起因するんじゃないか。
今年は完全に短距離向きの馬が台頭するレースになった。
そんな中でワンダーアキュートは3着に粘ったんだから、
かなり力付けてるといえる。
トランセンドは2年位前にもどったかのような負け方。
ダッシュがつかなかったとはいえ負けすぎ。
エスポワールシチーもこんな感じで下り坂に入っていったので、
ドバイ行って大丈夫という気がしないでもない。


テスタマッタ東京大賞典で復調気配を見せていたので、
十分に好走しそうな気配はあったが、まさか頭までとはね。
岩田が良く乗ったんじゃないかな。
シルクフォーチュンはゲート五分でも、結局あの形になったと思うので、
出遅れはそんなに問題じゃなかったと思う。
兄貴と違って藤岡弟は重賞で頼りになるねぇ。
最後にエスポワールシチー。何がしたいのかよくわからないまま終了。
トランセンドに先着できた以外何もない。
松岡はただ逃げるだけだし、武は下げる。
やっぱこの馬哲三じゃないとダメだね。

アーリントンC

家に帰って録画したのを見たが、ジャスタウェイ異次元の脚。
きさらぎ賞組ってレベルが高いのかなぁ。
ハーツクライと似たような脚だったなぁ。
NHKマイルC出るようなら本命にするけど。
この厩舎ゴールドシップもいるから使い分けてきそう。
オリービンは立ち回りはうまいけど、ワンパンチ足らない。
ダローネガは休み明けが原因でしょう。