競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

天皇賞

ジャガーメイルフェイトフルウォーナムラクレセントが怪我。
ギュスターヴクライはエコー検査後、何もなかったようだが・・
この高速馬場でも壊れないトウカイトリック恐るべしというべきなのか?
3歳500万の超絶時計に続いて、ダンツシリウスのレコードも塗り替えられるし、
ちょっと04年頃の府中みたいな馬場になってないか?
ともあれイケメン石橋脩は一気に飛躍するかもしれないなぁ。
西園厩舎とか関西からの依頼が増えているようにも思えるし、
ノースヒルズでG1勝ったっていうのは大きいんじゃなかろうか?


他馬だと、ウインバリアシオンはいかにも宝塚記念勝ちそうな成績だなと思った。
相変わらず加速するのが遅い馬のようだが。
ただ、ルーラーシップとか出てきたとしても、有力馬は差し馬ばかり。
となるとトーセンジョーダンアーネストリーで行った行ったになりそうではある。
オルフェーヴル宝塚記念に出走らしい。
今回はノーザンファームしがらきに放牧とのこと。
もしかして強さの源はこれにあったりするのか?

京都新聞杯

トーセンホマレボシが快勝。
流石ウィリアムズといった騎乗。こういう乗り方できればG1勝つのもよくわかる。
面子見るとそれなりに走っている馬が出てたのだが、
流石にこのタイムで走った後、中2週はきついか?
ただ、スピルバーグプリンシパルSよりはトーセンのほうを上位と見たい。