競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

私的競馬番組批評

【スポンサーリンク】

あまりにも酷い中継を見て以来どれくらいの番組あるかなということで考えてみてまとめてみた。
ちなみにフジの深夜のやつは海外サッカー見てたり、不在だったりで見ていません。

BS11競馬中継

アシスタントとアナ枠はいいキャラだと思うんだが、
如何せん司会のTIMは流石に冠番組持てない芸人という感がある。
後、G1で徳光出すのはいい加減にしてほしい。
その2点改善すればいいんだが・・
中央競馬中継のスタッフの一部が入っているせいか、
特集コーナーとかはそれなりに見れるもの多し。

ウイニング競馬

個人的に現状ナンバーワン。
芸人が加わったが、土曜の待ったり感と、きっちり3場のレースを流すのは好感。
しかもちゃんと調教解説とかもやっているしね。
ただ気になるのは2週続けて矢野アナメインを実況しなかった。
もしかしてテレビ東京のアナ固定で行くのか?

関東UHF系競馬中継

中央競馬中継の流れを組む番組。
アナと解説者は交代制だが、基本柏木集保が出るときだけ見てる状況。
千葉テレビは1時間の時が多いが、テレビ神奈川とかは30分で終わっているとか?
落ち着いて見れて良い。

KBS京都競馬中継(うまDOKI)

司会が安田から今井リカに変わったが大差なし。
テレビ東京系同様、土曜のまったり感があってよい。
ただ、関東準メインは放送しなくなってしまった。

うまんchu

花のなくなったサタうまという感じ。
吉本芸人だらけである。
間違いなく前より悪化している。

みんなのKEIBA

迷走していたほしの川合体制が崩壊した後としては、
かなりまともに思える。
が、最近はやたらゲスト呼んだり、過去の名馬のコーナーが出来たりと、
F1みたいに地上波撤退のフラグじゃないか?と疑いたくなるコーナーも。
ミヤネ呼んで視聴率が取れんのかねぇ・・

BSフジ競馬中継

これもかなり評価が高い。
正直井崎のコーナー以外はこっちを見たいくらいだけど、
年に5〜7回位しか中継がないんだな。
WIN5の結果が気になる場合はこっちを見たほうが良い。

競馬beat

確かにこの前番組から吉本系の芸人が出ることが多いような気配はあったが・・
ここまで酷くなるとはねぇ。
杉本さんや馬場アナがいたらこんなにならなかったんじゃないかという気がする。
馬券取ってぎゃあぎゃあ騒ぐならほしのあき時代のフジと変わらん。