競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

JRAが外国馬に対する褒賞金減額を発表

【スポンサーリンク】

http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20120705-978300.html

 JRAは5日、秋の国際諸競走(エリザベス女王杯マイルCSジャパンC、JCダート)で外国馬に出す報奨金の見直しを発表した。ドバイワールドCなどその年の主要欧米G1馬がジャパンCを勝った場合、従来の報奨金1億円が8000万円になるなど減額となる。併せて報奨金の対象となる指定外国競走も変更された。

赤字に近づいて行っているから削るのはいいが、
これ以外に削減対象としてありえそうなのは競馬番組の製作費用だ。
明らかに登場する人間は増加している。
フジテレビなんかG1シーズンほぼゲストが来ていた。
更にスタジオにいないタレントが登場するコーナーが2つも。
人件費が上がっていると思うのだが、そういうところは削らないのかね?
自局のアナ以外にレギュラー4人出ているし。
製作費用丸投げしてフジが好き勝手にやっているようにしか見えない。


確かにJRAは広告費を払っているからF1みたいに地上波撤退ってことには
そう簡単にはならないと思うが(NHKテレビ東京も放映権持っているし)・・
今の番組のプロデューサーがどう考えても、
F1で永井大とか山田優が出だして、解説がマッチという体制作った人と同じにしか見えない。