競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

LINDBERG 今すぐkiss me

【スポンサーリンク】

JRA“競馬のギャルゲー”に続編、「ウマドンナ2 ウマすぐ Kiss Me」。

http://www.narinari.com/Nd/20121119693.html

従来のウェブプロモーションとは趣向をガラリと変え、昨年12月に公開されるや否や、「JRAがぶっ壊れた」「斜め上行き過ぎだ」などの高評価(?)を得た“競馬のギャルゲー”こと「My sweet ウマドンナ〜僕は君のウマ〜」。プレイヤーは競走馬となり、世話をしてくれる女性スタッフと交流していく――という斬新な設定のブラウザゲームだが、その続編となる「My sweet ウマドンナ2〜ウマすぐ Kiss Me〜」が今年も展開されることがわかった。
現在はまだプレサイト(http://www.jra-umadonna2.jp/)が公開されているのみで、正式公開は12月9日を予定。判明している情報はまだ少ないが、アニメ・CG制作はプロダクション I.G、キャストは豊崎愛生佐藤利奈遠藤綾、シナリオは蒼山サグ(「ロウきゅーぶ!」など)、キャラクター原案は緒方剛志という布陣で、前作のスタッフがそのまま続投している模様だ。

JRAのお偉いさんがコミケを視察→作成→第二弾ときたもんだ。
ちゃんとけいおんシェリル・ノームと南家長女使っているが、
確か厩務員、調教師、騎手だから、
馬主と生産者のキャラも追加すればいいのにね。


しかし、責任者の年齢がどれくらいなのか推測されそうなネーミングセンスだ。
これの2弾作るなら、ハリボテエレジーの新作も作るべきではないでしょうか?