競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

日本と世界はこう激変する 大恐慌終息へ!?

【スポンサーリンク】

日本と世界はこう激変する 大恐慌終息へ!?

日本と世界はこう激変する 大恐慌終息へ!?

この本結局最後は両社の対談という形が、
意見が食い違ったまま終了するというしまりのない結果に。
わざわざ対談する必要があったのだろうか・・
ただ、この対談の中で出てきた話でそうだなと思う点もあった。
ミャンマー民主化についての話。
基本今まで独裁政権=背後に中国だったのに、
ここ最近急激に民主化が進んで、アメリカとかが投資対象として、
じゃぶじゃぶ支援するようになった。
それは軍事独裁政権が中国と手を切ってアメリカ側に寝返ったということ。
これが中国崩壊の序章だといっていたが、
まぁ、中国の影響力が弱まったっていうことは、
日本の企業もこれから進出していった方がいいってことだと思うがね。