競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

本命対抗で決まったのに3連複ルーラーシップに100円しかかけてない件について

【スポンサーリンク】

基本的に競馬場行かない限りはG1とWIN5のみなので※よほど自身のある重賞は除く。
G1の購入ってのはブログで晒した買い目は責任を持って前日中というか寝る前に買って、翌日追加で買うって感じです。
といっても◎▲の三連複とか穴であげた馬絡みの馬連ワイドとかだけど。


で、朝起きたらデムーロ→三浦ですよ。
3連複◎○▲本線なので500円買ったというのに。
ただ、買うつもりだった◎▲2頭軸を買わなくてよくなったので、
その分◎○以下3頭位の馬連追加で買った。
ルーラーシップがあんだけ出遅れて3着とは。
一応データで出してたが、後で調べたら3年目で初めて馬券絡んだ馬って、ライスシャワーがいた。
しかし的中の3連複何故か7番人気だし思ったより付かなかった。
三浦の騎乗褒めてるやつがちらほらいるが、
エイシンフラッシュデムーロのままならなぁ・・・・・・
そりゃ嫁のほしのあきが詐欺に加担したような旦那に競馬の神様が味方するわけがない。


回顧は週末やるとして、
ゴールドシップが勝ってよかった。これでファン投票6位とかいうことはないだろう。
今回もルーラーシップが出遅れなければという輩がいるかもしれないが、
3戦連続でやったら馬が弱いってことだ。
ましてや騎手はウィリアムズなんだし。
未だにゴールドシップのダービーの負けについて言う輩がいるがあの時も上り最速なわけで。
しかも血統のせいか秋超えて更に強くなっている印象。
戦法といい見てて楽しいと思うんだけどねぇ。
やっぱこういう捲って差し切るタイプの馬って、
すげぇって競馬見始めの人はなると思う。
僕がはまったのもマヤノトップガン天皇賞がきっかけだし。
そういうのの積み重ねが売上減少の歯止めにかかるんじゃないかな?
芸人やAKBがぎゃあぎゃあ騒ぐスタジオなんて地上波で見せる必要はない。
BSフジの中継やめるとの噂があるが、そのことをJRAとフジテレビは強く認識すべきだろう。


http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20121223-1063404.html

道中は中団のイン。直線内から一瞬の脚で馬群を割り抜け出したが、最後は外の上位3頭にかわされて4着。藤原英師は「テン乗りということを考えれば100点に近いし、馬もよく走った。勝った馬がすごかったよ。この後はひと息いれる予定」とやり切った表情。来春に備え充電に入る。

引退と聞いてたんだが、現役続行???