競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

来年のメインレースの時間帯を除く競馬中継はどうなる?

【スポンサーリンク】

KBS京都の件があったため、覚悟はしていたが、
中央競馬ワイド中継が終了するとのこと。
現在行われているテレビ神奈川テレビ埼玉千葉テレビの土日の枠は、
BS11の映像を使うのか、完全にMXみたいにテレビショッピングになるのかは不明。
予想をするにU局は地デジ化で相当厳しいのも原因の一つじゃないかと思う。
確かに番組の面子が高齢化しているので、
ドリーム競馬同様のリニューアルの可能性は高かった。
でも、BSをそんなに見る人間がいるのか?という疑念はつきまとう。
確かに全国に中継されるが、ビッグレースが行われる関東関西圏の古くからの競馬ファンを切り捨てるのは、
相当危険ではないか?
ましてや新しく始まる番組の司会は芸人で、ご意見番徳光和夫である。
巨人マンセー長嶋茂雄一神教で酷かった(他球団に暴言連発)、
独占スポーツの司会の河合がみんなの競馬であれなのだ。
徳光が出てきたらどうなるかぐらい簡単に想像できる。
僕みたいに見ようとしても、BS11が映るかどうかJCOMに確認しなきゃいけない人間もいる。
そういう点を考えないと、また売上が下がるだけじゃないか?
少なくとも費用削減を行うのならば、3年も垂れ流しているあのCM費用を削った方がマシだと思う。


ただでさえ、売上右肩上がりの90年代から競馬を引っ張ってきた武とかノリの世代はもうアラフォーである。
10年後のビジョンをJRAは持っているのか?
難題がありすぎるように思えるが・・