競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今週から無観客開催が続く間、競馬専門紙を買おうかと思う。

【スポンサーリンク】

コロナウイルス問題が世界的な問題になってしまって、馬産地の北海道が特によくない状況のように見えますけど、
今週の中央競馬も無観客となりました。先に無観客になっていた佐賀競馬は2/27の売上がよかったようです。
ネット経由の売上が7割を占めてるそうなので、ある程度ダメージは抑えられる方だと思います。
問題はウインズや競馬場で売ってる競馬専門紙じゃないかと思うんですよ。
10年近く前の馬インフルエンザのときもきつかったようですし。

普段はスポニチで予想していて、関東に引っ越してからも10年経って記者の癖とか傾向もわかるので寵愛しています。
万哲の好きな厩舎と私の好きな厩舎(藤原英とか矢作)は被ってるのもあります。
でも、今回の無観客開催は支援も含めて競馬専門紙買おうかな思いました。
BS11グリーンチャンネルの中継の人もいますしね。
ただ、今週は出張先で帰るの明後日になるので、まずは競馬ブックプリント試してみようかと思います。
消費が落ちてしまいそうな世の中で、テレビは不安をあおってばかりですが、
少しでも自分の好きなことで支援になればと考えています。