競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

マイルCS

サダムパテックG1初制覇。
武豊2年ぶりG1。まぁ、干されてる云々いう人たちがいるが、
サダムは社台生産馬。社台に干されているというのは誤った誤解だと思う。
ただし、サンデーレーシングに干されているというのは間違いではなさそうに思う。
1枠は去年まで余り来てなかったが、ここにきて2年連続。
去年のダノンヨーヨーもこんな競馬してくれりゃ万馬券だったんだが・・
しかし、この馬本当に買いづらいなぁ。
ここまで走れるのなら何で安田記念ウィリアムズで惨敗したのかわからん。


グランプリボスは完全に復調した。
香港でもこの馬なら・・と思う。
基本叩かないとダメな馬で毎日王冠で暴走したが、
スワンSマイルCSと好走したから充実期に入ったといえるんじゃないかな?
ドナウブルーは想像以上に強かった。
安田記念の負けはヴィクトリアマイルで仕上げすぎたからなのかな?
一番強い競馬してると思う。
しかし、堀厩舎の3頭(ファイナルフォーム、ストロングリターンリアルインパクト)は
東京しか走らんのかね?ダークシャドウもその気があるが。
コスモセンサーシルポートがスローに落とした分ペースが合わなかったかな。
シルポートは過去最高の着順だから、こういう逃げだとマイルG1でも通用するのかも。

京阪杯

酒井法子が会見を開いたら、酒井学ハクサンムーンが勝つとは。
しかし、短距離って安田厩舎と西園厩舎と堀厩舎でゲートの3分2が埋まりそうだ。
アドマイヤセプターは後ろ過ぎじゃないか?と思ったが、
ルメールがよくさばいたと思うんだけど。
この馬来年のヴィクトリアマイル出てきたら怖い。
他だとハナズゴール。展開向かないながら5着に来てた。
馬体重を維持できれば、今後も活躍できると思うのだが・・