競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

南部杯

【スポンサーリンク】

ここはいくらなんでもシーキングザダイヤが勝つだろうと思ってたら4着。
この馬がJCDの本命かと思っていたが、考え直さなきゃいかんかな。
勝ったのはブルーコンコルド。馬群割ってものすごい末脚だった。
本格化して、マイルまで対応できるようになったんだろう。
2着はノリのヒシアトラス。ノリの2着力は恐ろしい。そしてこの馬はゴール前でいっつも失速している。
それは同様に3着のジンクライシスにもいえるわけで。
重賞で本当に3着が多い。
タイムパラドックスノボトゥルーはG1馬なんだから、もう引退させてあげて欲しい。
森厩舎はダート馬余ってるくらいいるのに。

ディープ天皇賞参戦!ローテ問題なし、東京競馬場に移動

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200610/ke2006100900.html

ディープ、天皇賞に参戦!! 凱旋門賞で3着になったディープインパクトが、天皇賞・秋を視野に、10日から東京競馬場で調整されることが、8日に明らかになった。池江泰郎調教師が、輸入検疫が明けた後の着地検査を、天皇賞への出走意思(登録)が条件となる東京競馬場で受けることを決定。池江郎師は「東京競馬場にいれば、その(検査)間の出走が可能になるメリットがある」と、参戦の意思を表明した。早くも始まったディープ伝説の新章、スーパーホースは全てが規格外だ。

小さな馬なんだから、無理させないほうがいいと思うんですけどねぇ。
ハーツクライが出てこないとはいえ、スイープトウショウがいるし、
近年の天皇賞秋は先行馬有利なので、ダンスインザムードとかダイワメジャーも侮れないと思いますけど。
サンスポだけじゃなく、他のスポーツ紙もそういう風に書いてるし。
かなり信憑性はありそうだけど。