競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今年のクラシック戦線

【スポンサーリンク】

トライアル開始前とはいえ、
だいたいこいつが強いっていう馬がいるはずなんですが、今年は牡馬が非常に難しい。
牝馬路線は、エイムアットビップ、オディール、レーヴダムールポルトフィーノ辺りが中心になると思う。
牝馬の場合、ロンドンブリッジの子がオークス勝ったりするなど、
オークスは距離のごまかしがきくのでこの辺の馬たちがオークスで馬券に絡んでも不思議ではない。
トールポピーは血統からして本番で飛びそうだし、早熟血統の感じがする。


問題の牡馬。最近は1戦負けただけでボロクソに叩き過ぎやと思うのですが。
まぁ、サダムイダテンの場合陣営が吹きすぎですけど。
今のところドリームシグナルショウナンアルバマイネルチャールズの3頭は第一集団にいる状態かと。
後は団子。弥生賞でも関東馬が勝つようなら、今年は東高西低になるんだろうけど。
きさらぎ賞にちょうど物差しになりそうなスマイルジャックが出てくる。
ここをブラックシェルが勝つようならこの馬が本番で人気集めるんじゃないでしょうか?
武も今のところこれという馬がいませんし。
マゼランは反動がでて放牧に出たらしく、皐月賞にでてこれるかどうか・・
レッドシューターという藤沢厩舎の馬は・・馬主がタイガーマスクの人。
これはそのうち人気で飛びそうな気配があるが。
他では次好走るようならアルカザン、アインラクス、ジュウクリュウシン、キングスエンブレム辺りかな。
今年の若駒Sタイムがよろしくないのが気になるところ。
個人的には今週出てくるレッツゴーキリシマに、
きさらぎ賞2着→トライアルでぎりぎり権利獲り→本番10番人気辺りで激走を期待しているのだが。


とりあえず春から一人暮らしで、実家から離れるので、
親の車で競馬場orウインズということがしにくいためこちらに申し込みました。
http://www.jra.go.jp/dento/welcome/h20-apat.html
色々と銀行があるのですが、福銀があったのでそれを選んで申し込みました。
(店頭で口座開設の銀行選択) 平成20年 5月17日(土)
ダービーまで使えないけど、まぁ、最初は研修で定時だろうし。
エクセル博多が入場料500〜800円くらいだったら、使わなかったんだけどなぁ。