競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

JC回顧

【スポンサーリンク】

遠征してきましたが、非常に疲れる内容でした。
シンボリルドルフブエナビスタの写真を撮れたのもよかったし、
最終レースのエルコンドルパサーメモリアルで蛯名が勝ったのも良かったんだが、
肝心のメインレースは・・
3人で行って、残りの2人は競馬初心者なので気にしていなかったが、
画面で見る限り明らかにブエナビスタが審議対象だとわかった。
もっともヴィクトワールピサもかなりよれていたので、
なんとも言えなかったが・・そして20分以上確定しないのでこりゃ降着だという感じになった。
スミヨンは気がつかなかったのか、スタンドに鞭を投げ入れていた。
確かに仕方がない面もあるが、周りはローズキングダムは母親も人気が高かったのし、
馬は悪くないので馬の名を呼ぶ歓声はちらほら聞こえたが、
僕の近くでは「メジロマックイーンに謝れ!」というごもっともな野次も。
結局勝利騎手インタビューもなく、最終レースの返し馬は別の入り口から入れていた。
今年はこれで競馬場に行って降着を見たのが3回目。なんという年なんだろ・・


社台の陰謀だの散々言われたトールポピーの件は馬券のこと抜きにしても未だにおかしいと思う。
※結局これ以降2着のエフティマイアも成績が低下している。
今回の場合、僕は同一馬主であること(サンデーレーシングなので一口馬主で見れば厳密には違うけど)
ブエナビスタは2着で一応馬券に絡むことからの処分というのが、
判断の要素にはなっているんじゃないかとは思う。
それとメイショウサムソン天皇賞秋であったが、
斜行したのはエイシンデピュティだけど、要因となったのはコスモバルクと似た感じであること。
見直しても、ヴィクトワールピサの斜行がきっかけになっているように思えたし。
仮にローズとピサが入れ替わってた場合、1,2着馬降着ということになったのだろうか?


とにかくブエナビスタが目立っていたレースであったと思う。
ペルーサマルカシェンク2世にでもなるのかね?
そのうちラガーレグルスみたいにゲート出ないこともありそうだけど。
ナカヤマフェスタは無理やり出たんだろうね。
調教タイム見たらどうみても暴走していたし。何かあったんだろう。