競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

オークス

距離持たないと思われたジェンティルドンナが圧勝。
しかし、10Rで1400のレコードが出たかと思えば、
オークスで2分23秒台のタイムがでるとはね。
一昨年のNHKマイルCみたいに、好走組が軒並み故障&スランプにならんといいが。
かえって岩田から川田への乗り替わりがよかったのかもね。
秋華賞は岩田ガチガチになってそうな気がする。
ヴィルシーナは手ごたえの割にはよく2着に来たと思うが。
瞬発力勝負だと勝ち馬にかなわないって感じなんだろう。
3着にアイスフォーリスが来てるんだから、
フローラS組のレベルは低くないと思うのだが・・
ミッドサマーフェアの記事を読んでて調教で凄いタイムというのは、
美浦の調教時計の標準から知らんから気にしなかったが、
土曜日に前日か金曜に最後の1ハロン12秒台で追いきったという記事を見た時、
流石にこんなの見たことがないと嫌な予感はした。
で、強行軍で来てた馬がパンクした。
小島良太がtwitterとブログを休止したの見たら、
調教助手がミスった確率が高いんじゃなかろうか?


土日は晴れる模様。とにかく馬場の傾向はかなり気にしないといけない。
ダービーはやたら内枠が来るしなぁ。
最近は前日大外が来てても、次の日は内ばっか来る馬場に代わるし。
1日目終了後水まいたりしてるんだろうか?