競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

城島 男泣き…美学貫き「キャッチャーのまま引退します」

【スポンサーリンク】

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/09/28/kiji/K20120928004212840.html

阪神城島健司捕手(36)が28日、兵庫県西宮市内のホテルで会見し、今季限りでの現役引退を表明した。
 城島はマリナーズを退団した09年オフに阪神と4年契約し、来季が契約最終年。しかし左膝痛と右肘痛に苦しみ、今季は捕手での復帰を断念した。「今回のケガは自分には乗り越えられない大きな壁だった」と度重なる負傷を引退の理由に挙げた城島。「今の体の状態では給料はもらえない。ファンに対しても球団に対しても、自分ができる精いっぱいのけじめ」と話した。

1年目は貢献していたのに、明らかに衰えて
引退寸前だった矢野を引退に追い込んだと阪神ファンは文句をいい、
怪我をしたら阪神電鉄株主総会不良債権と罵る。
そりゃ試合に出てて結果を出せないのならばいいが、
怪我している選手に対してそこまで言うか?
レフトでほとんど送球できないのに3年近くもレギュラーだった金本には文句を言わないというのもおかしいと思った。
強くなって球団もファンも勘違いしてるんじゃないでしょうか?
結局今年のオフも松井秀なり福留なり西岡なりを取って同じことを繰り返すでしょう。


5年くらいメディアに出ないとか言ってる記事を見たが、
福岡に帰ってくるのでしょうか?
まぁ、自由契約だった吉田修はともかく、
FAで出て行った若田部も結局帰って解説者だし。


井口も松中も目に見えて衰えているので、
ホークス初優勝時の選手は来年あたりで全員いなくなりそうです。
後者は城島同様膝とかがボロボロと思われ。
そういう意味で去年日本一になったことは大きいのです。
これで勝ったというのを伝えていけるからです。