競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

JC

勝ち負け馬以外について。
ルーラーシップはかつてないほどの出遅れ。
まぁ3着には来てるんだが、ペルーサマルカシェンクの系譜に加わったかなと。
正直先行させたらうまいウィリアムズでこれなら有馬記念も同じだろう。
ただし、宝塚記念有馬記念はリンクするし、
出遅れ常連のドリームジャーニーも勝てたレースであるので、来る可能性はありそうだけど。
ダークシャドウは本当は天皇賞秋ピークにしたかったんだろうが・・
この馬本当にツルマルボーイそっくりだな。
フェノーメノは馬体重見てギリギリと見たが、
やっぱり天皇賞がピークだったかね。
まぁ、有馬記念回避するらしいから、菊花賞回避してるから、
ドバイ目指してほしいなぁと思う。
エイシンフラッシュは、やっぱり府中だと溜めないと伸びないんだろう。
逆にいえば、中山だと変わる可能性のある馬だと思うがね。
有馬記念がリピーターレースであることを考えれば怖い。


ジェンティルドンナは斤量とエリザベス女王杯スキップして
ここ1本に絞った分勝てたというのはあるだろう。
馬場もあの辺が前日が一番伸びていた個所だし。
この馬右回りよりも左回りの方がパフォーマンスがいいように思われる。
オルフェーヴルは負けて強しの競馬。
まぁ、騎手の差で負けたと考えればそう悲観するものでもない。
有馬記念出てくれば有り難いが、無理せず来年頑張ってほしいとは思う。
ただし、今日みたいにルメールが池江厩舎の馬に乗ってくれるのであれば、
ルメールに海外で乗ってもらうべきだと思う。


これで岩田は池江厩舎の馬に乗らなくなるのか?
まぁ、調教師がどう思うか次第ではあるが。

金鯱賞

オーシャンブルー過剰人気と思って消したんたが、
ルメールお得意の乗り方で勝った。
余り意識して馬柱見てなかったが、
前走乗ってたの三浦じゃないかw
そりゃ三浦リターンで来るw


で、アドマイヤラクティ本命だったが、
どうも差し馬ばっか人気しすぎと見た。
見てたら先行しそうなので3歳のダイワだけ人気落ちすぎだったので、
複勝だけ勝ったら来た。
今日見てたら中山金杯に出てきたら買いたいなと思った。
アドマイヤラクティはこの調子じゃ近いうちにG3は勝てると思う。
サトノギャラントはここで1番人気だったが、あくまで関東の1600万下を勝ってきた馬。
関西馬で1600万勝ち負けしてる馬とはレベルが違ったってことじゃないかね?

ステイヤーズS

まさかのトウカイトリック復活。
とはいえフォゲッタブルが人気になっちゃうメンバーだから
この結果もありうるとは思う。
しかもこの冬場という時期はエルコンドルパサー産駒強いんだよね。
孫のライステラスも阪神JFで3着に来てるし。
展開的に逃げた馬が入れ替わるレースだったから、
人気してるメイショウウズシオやケイアイドウソジンには展開向かず。
一応4歳馬が2,3着だが、先につながるかというと?だと思う。