競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

アベノミクス効果

【スポンサーリンク】

投資開始以来のコアの投資の収益がプラス15%を超えて
逆に落ち着かなくなってきたw
長期投資でじっくりと行きたいので、
少しずつ上がっていくのが理想なんですけど。


日本の戦略として東南アジアに積極的に投資するのがいいと思うんだな。
太平洋戦争時のことをとやかく言わないし、
中国と敵対している国が多い。
そういう意味ではアメリカと組んでベトナム、タイ、インドネシアミャンマーに攻勢かけるべきじゃないかな?
ちなみにこれ以外でユーロで第4帝国になりつつあるドイツに投資して見たいと思ったが、
海外ETFでもドイツ一国に投資するのはなかった。
国的に規制でもあるのかね?