競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

鵬翔V「最高のお年玉」監督/高校サッカー

【スポンサーリンク】

http://www.nikkansports.com/soccer/highschool/tournament/2012/news/f-sc-tp0-20130119-1074131.html

 鵬翔(宮崎)がPK戦の末、京都橘を下し、宮崎県勢として初優勝した。
 常にリードされる苦しい展開だったが、後半に芳川と矢野の得点で2度追い付き、PK戦では5人全員が成功した。今大会4度のPK戦を制して頂点に立った。
 鵬翔・松崎監督の話 最高の正月のお年玉になった。勝因は気持ちの強さと、諦めなかったこと。選手が日々、精神的にも技術的にも強くなるのが目に見えて分かった。

決勝も京都橘が有利かと思ったが。
一回宮崎に戻って、国立に戻ってくる方が精神的に強かったか?
月曜日雪だったので、これはおそらく近年最強の本山の東福岡と中田浩二の帝京みたいに
なるかと思ったのだが、中止とは。
ちなみに当時の映像を見たが、ゲスト解説ゴン中山
今回の雪の中止の試合もゴン中山。雪を呼ぶ男なのだろうかw


さて、今週からブンデスリーガが再開です。
大前元紀も移籍して日本人対決の確立がすごいことになりそうです。
近年やや落ち目ではあるが、日本人がいない名門のブレーメンあたりにも一人いかないかな・・