競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

元祖久留米らーめん 福ヤ

【スポンサーリンク】

http://www.best555.net/ramen.html
残業が増えていて土日休めるうちにおいしいものを食べようということで、
上のサイト探して1位は行ったことあるので5位から行くかといって行ってみると・・
店がないじゃないか!
仕方なくとぼとぼ浅草橋まで逆戻りし麻布十番にあるという久留米ラーメンの店へ。
入ると席は1席しか空いてないが、1時ぐらいだったので替え玉頼む頃には他の客がいなくなってた。
芸能人の色紙は多かったです。
味は久留米ラーメンと言われると大砲ラーメンとかとは違いますが、
おいしいと思います。特にネギはいいの使ってるんじゃないですかね?
まぁ、その分100円くらい高いのかもしれません。
久留米ラーメンというと背油入ってるのだが、
昔の写真には入ってたが、今は入ってない。試行錯誤やってるってことでしょうかね?