競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

今年のクラシック予想

【スポンサーリンク】

NHKマイルC ショウナンワダチ

ダービー ワンアンドオンリー


去年エピファネイア皐月賞だけかすってそれ以外悲惨という・・
今年は牝馬阪神JF上位3頭が抜けていると思う。
だが、あえてハープスターを外してみる。
あの脚質がネックになるんじゃなかろうか?
レッドリヴェール牝馬としてはかなり強いというのもある。
NHKマイル今のところ確実に出てきそうな馬から選ぶとして、
皐月賞ダービーはバンドワゴンも考えたのだが、
こういう逃げ馬で勝てたのって近年じゃヴィクトリーぐらいしかいないので、
それなら皐月賞は好意差しできるイスラボニータかなと思う。
ダービーはワンアンドオンリー
確かにかなり負けてはいるんだが、この時期のハーツクライ産駒で
重賞勝ってるんだから、春先にはもっと成長しているんじゃなかろうか?