競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣

【スポンサーリンク】

お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣 (アスペクト文庫)

お金に頼らずかしこく生きる 買わない習慣 (アスペクト文庫)

買わない習慣というタイトルに引かれて借りてみた。
まぁ、書いてある内容の半分以上は正しいことなので、
なるほどなと思うことも多いのだが・・
ゴミの中にもつかえるものがあるから、
粗大ごみから家具を拾って磨いて使うやら、
ダスキン呼ぶような水道のトラブルが起こったら、
自力で点検と修理を行うとか、
ちょっと引くようなことも書いてある。
流石にそれは・・・と思った。