競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

M・デムーロ再受験、ルメールも受験に意欲

【スポンサーリンク】

http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20140312-1269241.html

短期免許で今週から騎乗するミルコ・デムーロ騎手(35)が、JRA騎手免許を再受験することを明らかにした。
昨年から外国人騎手、調教師のJRA受験資格が明文化。同騎手は外国人として初めて受験し、残念ながら不合格となり、再受験は未定だったが「今年も受けたいと思っています」とコメントした。12日には栗東で3頭の調教をつけ「短い期間ですが、弟(クリスチャン)に負けないよう頑張りたい」と意気込んだ。
30日中京の高松宮記念(G1、芝1200メートル)では、阪急杯を勝ったコパノリチャード(牡4、宮)に騎乗予定。4月からはイタリアで乗る。
なお、関係者によるとクリストフ・ルメール騎手(34)もJRA騎手免許を受験する意向だという。

デムーロ兄にしろルメールにしろ黄色と黒の縦縞のイメージが強い。
そして、非常に頼りになる騎手であるし、
ペリエがほぼ来ることがない今、
日本で良績残した外国人騎手の2トップと思うのだが、
あんまサンデーレーシングとかに乗らないイメージ。
2人受からせて、今40中盤のリーディング上位騎手が辞めた後の、
後釜にしようという感じなんじゃないかな?
まぁ、この2人なら夏場は欧州主戦で不在とかでも構わないんじゃないかな。
今までの実績考えたらいた方が盛り上がるだろうし。
ただ、この2人合格したら変な外人連れてくるのは減らしてほしい。