競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

小倉記念

サトノノブレス重賞2勝目。
悪い馬場がどうかと思ったが、
菊花賞2着とはいえ、どうやら平坦の中距離がベストのような気がします。
まぁ、府中で走ったのがだいぶ前の話になるので成長してこなすかもしれないが、
秋のG1前哨戦を勝って紐で買う検討程度ではないでしょうか?今のところ。
あのサトノで重賞2勝です。
メジロ牧場生産だからサトノが重賞を勝てない呪いを解いているのでしょうか?
2着のマーティンボロの方が中央場所でも楽しみと個人的には思えるのですけど。
中日新聞杯は結構メンバーが揃ってましたし。
メイショウナルトは流石にハンデが重かったか。
ラストインパクトは休み明けの分でしょうね。
ただ、悪い馬場の日経賞であれだけ走れたのに、
この馬場で走れないとは思わなかったなぁ。

レパードS

アジアエクスプレス復調の勝利。
好スタート切って砂をかぶらない外側を通れたのが大きいでしょう。
逆にまた内枠で包まれるとユニコーンSの再現はあるんじゃないでしょうか?
クライスマイルは2戦2勝でここで逃げて2着ですから評価していいと思います。
アスカノロマンはもっと前に行ってほしかったんですがねぇ。
取りに行けなかったのかもしれませんけど。
レッドアルヴィスは内枠が仇になったのもありますけど、
1ハロン距離が長かったように見えました。


この世代のトップレベルに返り咲いたと思われたアジアエクスプレス
なんと骨折で年内の離脱が確定。
負けられないレースなのでかなり仕上げた影響もあるのかもしれません。