競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

なんとも盛り上がらない日本シリーズでしたねぇ。

【スポンサーリンク】

何と言うか1位で優勝の意味を知ってる2チームだったので、
片方は何で巨人が出てこないんだよと思い、
片方は2位で日本シリーズに出てもなぁという人間が例外を除いているチームだからでしょう。
こんな状態なんですから、クライマックスシリーズとかいう欠陥を廃止すれば済む話です。
4位や3位のチームが1位や2位より観客動員の恩恵に預かれるのはおかしいでしょう。
弱いから客が入らない。だから強くなろうというのがスポーツ経営の基本なんじゃないですかね?
こんな欠陥制度続けていたら、近いうちに2位対3位のシリーズとかになって
視聴率壊滅して、中継がBSのみになるんじゃないですかね?


ちなみにもう顔も見たくない西岡について。
「最初、打ったら、左打者は内に入る。プレーどうこうはね…。故意でできるはずがない。」


これが翌日


「ルールで内側に入って送球が当たれば守備妨害は百も承知です!ルールを知った上で打った瞬間ゲッツーになると思ったので、少しの可能性にかけて内側から外側に走って行くものを、ライン上スレスレを走って体に当たれと思いながら走ってました!僕は送球が当たるときに足が外側にあればいいと思って走ったので、僕なりにルール上ギリギリのプレーはしたつもりでした!」


判定後審判に抗議してましたよね?
おかげで秋山の胴上げ中々できない状態だったの知らないんですかね?
ワザとじゃないと抗議した和田の顔に泥塗ってませんかね?
3位でCS突破してビールかけしたり、嫁が妊娠中なのにアメリカで不倫と、
ちょっと頭おかしいんじゃないでしょうか?


これが川崎だったらゲッツーとわかってても一塁ヘッドスライティングでしょう。
でも、西岡と2位で日本シリーズ出れてめっけもんの立場でありながら、
福岡ドームにメガホン投げまくった阪神ファン
こういうことやった選手とファンがいるグッドルーザーになれないチームですから、
今後それなりの報いをうけるんじゃないですかね?