競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

エリザベス女王杯

1-1 ラキシス(牝4、川田将雅角居勝彦)
1-2 フーラブライド(牝5、酒井学木原一良)
2-3 キャトルフィーユ(牝5、C.ルメール角居勝彦)
2-4 オメガハートロック(牝3、小牧太堀宣行)
3-5 ヌーヴォレコルト(牝3、岩田康誠斎藤誠)
3-6 メイショウマンボ(牝4、武幸四郎飯田祐史)
4-7 サンシャイン(牝5、藤岡佑介藤岡健一)
4-8 グレイスフラワー(牝5、柴田善臣宗像義忠)
5-9 ホエールキャプチャ(牝6、蛯名正義田中清隆)
5-10 ヴィルシーナ(牝5、内田博幸友道康夫)
6-11 レッドリヴェール(牝3、福永祐一須貝尚介)
6-12 ショウナンパンドラ(牝3、浜中俊高野友和)
7-13 コウエイオトメ(牝6、北村友一松元茂樹)
7-14 サングレアル(牝3、戸崎圭太松田博資)
7-15 ディアデラマドレ(牝4、藤岡康太角居勝彦)
8-16 スマートレイアー(牝4、武豊大久保龍志)
8-17 ブランネージュ(牝3、秋山真一郎藤岡健一)
8-18 アロマティコ(牝5、三浦皇成佐々木晶三)


1000万勝ちの馬が2年連続馬券に絡むという、
全くわけのわからないレースになりつつある気がするのですが、
考えてみれば2年連続悪い馬場。
今年は近2年よりは面子が揃ったのでどうなるでしょうか?


普通に考えたらヌーヴォレコルトだと思うんですが、
ローテをJCから変更してきたうえに、1回美浦に帰ってるんですよね。
そこがちょっと引っかかるんです。
まぁ、今の京都の馬場は今日のデイリー杯もそうですが、
岩田の乗り方がぴったりだと思うので対抗にします。


10月初めあたりからエリザベス女王杯は本命候補と決めていたのがラキシスでした。
素直にこれを本命にします。馬連絡みが売れているという話ですが。
川田が余り乗れてないのが不安ではあります。
ディープインパクト産駒の中でもどっちかというとヴィルシーナに近いタイプで、
1枠は絶好なんです。ちょい差しして粘ることができる馬だと思うので、
今の京都にぴったりと思うんですがね。
後、牡馬相手の2着の中日新聞杯は評価していいと思うんですよ。
上位馬ほとんど今年重賞で馬券に絡んだ馬ばかりですし。


で、他の印上位馬について。
根本的な基準としては、2000〜2400あたりで好走していて、
牡馬相手にそれなりに走っていて、叩いて2,3走目というのを重視したいと思います。
リピーターが結構いるレースですのでアロマティコがまず該当。
また、日経新春杯で3着に来ているフーラブライドは、
ヴィクトリアマイルとたたき台の京都大賞典除けば安定しております。
京都は確かに菊花賞秋華賞の時計が速かったとはいえ、
今日の馬場は時計がかかり始めているように思うし、展開もスローでしょう。
この馬向きの流れになるのではないでしょうか?


他にもう2頭。コウエイオトメは妙に京都2400に適性を見せているので、
注意が必要じゃないかと思います。
最後にホエールキャプチャ。人気落ちしたこの馬は買いなんですよ。
札幌記念控えて3着に来ましたが、負かした4着以下の相手が、
ラブイズブーシェエアソミュールタマモベストプレイ、トウカイパラダイス、ロゴタイプ
これらの馬たちは今年中長距離G2で馬券に絡んでいる馬たち。
オールカマーより評価されて然るべきでしょう。
去年も最後外から伸びてきてるんですが、如何せん流れに乗れてませんでした。
今回はこのレースを目標にした近2年で唯一の良馬場です。
4角でもたつかず、直線入った時点である程度の位置にいれば、
馬券に絡むと思うんだけどなぁ・・ワイドで買いたい・・


ラキシス ○ヌーヴォレコルト
フーラブライド △ホエールキャプチャ
×アロマティコ、コウエイオトメ、メイショウマンボ
ショウナンパンドラディアデラマドレキャトルフィーユスマートレイアー
馬連◎から流し


まぁ、要は人気馬を余り信用してないけど当てに行っているということですw

福島記念

1 1 ミトラ M.バルザローナ 56.0 セ6 美・萩原清
1 2 コスモバルバラ 黛弘人 50.0 牝5 美・尾関知人
2 3 ダイワファルコン 川須栄彦 58.0 牡7 美・上原博之
2 4 メイショウナルト 田辺裕信 57.5 セ6 栗・武田博
3 5 フィロパトール 津村明秀 52.0 牝5 美・武藤善則
3 6 ムーンリットレイク 丸山元気 56.0 牡6 美・加藤征弘
4 7 ミキノバンジョー 太宰啓介 54.0 牡7 栗・大橋勇樹
4 8 ナカヤマナイト 田中勝春 57.0 牡6 美・二ノ宮敬
5 9 フラアンジェリコ 柴山雄一 54.0 牡6 美・斎藤誠
5 10 マジェスティハーツ 森一馬 56.0 牡4 栗・松永昌博
6 11 アロマカフェ 和田竜二 55.0 牡7 美・小島太
6 12 トーセンジャガー 武士沢友治 54.0 牡6 美・木村哲也
7 13 アンコイルド 松田大作 56.0 牡5 栗・矢作芳人
7 14 リルダヴァル 村田一誠 56.0 牡7 栗・池江泰寿
8 15 ウインマーレライ 松岡正海 54.0 牡3 美・高木登
8 16 サクラアルディート 菱田裕二 56.0 牡6 栗・岡田稲男


斤量が増えていっているのに3連覇というダイワファルコンの珍記録も期待されますが、
アロマカフェがここ2走の勝春から和田。
これは熱いかもしれんと思う競馬ファンは私を含めて結構いる筈ですw


アロマカフェ ○マジェスティハーツ
ダイワファルコン △サクラアルディート
×トーセンジャガー、ムーンリットレイク、アンコイルド、メイショウナルト
馬連◎から流し