競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週と本日の回顧

【スポンサーリンク】

アルゼンチン共和国杯

フェイムゲームが快勝。何だかアドマイヤラクティみたいになってきているような・・
確実に力をつけてきておりますが、一線級とはまだちょっと差がある印象。
それだけに手薄な有馬記念ならチャンスはあると思うので、
ローテーション的にJC出ないのは正解だと思いますね。
クリールカイザーは準オープンの安定勢力でしたが、
確実にワンラックアップしました。
これは重賞でそろそろ順番が回ってきてもおかしくないでしょう。
前回も今回も56でこれだけ走れてますから。


しかし、ホッコーブレーヴマイネルメダリストの負けっぷりはよくわかりません。
どちらも走るの止めてますし。
う〜んだからといって中山開催だとこの2頭買いたいんだよなぁ。

みやこS

インカンテーションが3連勝。
本格化という感じがしますが、G1でも以前よりは通用する可能性が高まったかなという感じです。
後は、JBC組相手にどこまでといった感じでしょう。
ランウェイワルツはこの面子で半馬身差なら重賞は勝てるんじゃないでしょうか?
後、57だったナムラビクターはこの競馬ができれば、
少なくともインカンテーションは逆転できるんじゃないかと思います。
クリノスターオーはサトノプリンシバルが邪魔だった感じです。
ただ、すんなりいければの条件が今後もつきそうな印象です。
ニホンピロアワーズは休み明けのせいか反応もよくなかったですが、
高齢馬が穴をあけるのがダートG1のパターン。
確かに世代交代の可能性は高いですが、中京で勝ち鞍あるので抑えは必要かと思います。

武蔵野S

ワイドバッハが見事な差し切り勝ち。
前走もいい脚でしたからね。ただ、重賞で後ろから届かないと思ったら届く展開になるとは。
1600もこなせましたからフェブラリーSで見てみたいと思います。
エアハリファレッドアルヴィスをマークしたかったんでしょうかね?
まぁ2着で賞金稼げて結果オーライではありますし、
馬は強いですけど、前に行き過ぎた感がありあmす。
クレープブランデーはようやく復活の兆しかなと思います。
復調までに時間がかかるタイプなのでここからどこまで元に戻れるか?
レッドアルヴィスは次人気が落ちるようならおいしいかなと思います。

デイリー杯2歳S

タガノエスプレッソがキャリアを活かして勝ったという感じです。
流石岩田だなぁという騎乗です。
ヴィオンは内でためたのが良くなかったんですかね?
なんか3歳時のジャスタウェイのような感じはするんですけど。
アルマワイオリは馬がかかりすぎ。それでここまで踏ん張っているとはいえますけど。


今日は負けたけどアッシュゴールドは評価を高めたでしょう。
新馬は馬場とか枠順もあったとはいえ、未勝利もう〜ん?な感じでした。
今日のレースも面子が寂しいので印打った程度だったんですが、
この時期にこの血統でこれだけ走れれば先が楽しみになります。
次が朝日杯としても京都→阪神に変わるのはこの血統にとっては間違いなくプラスなので、
阪神or中山で来月どこか走るようなら評価したいです。