競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

NHKマイルC予想

【スポンサーリンク】

NHKマイルC

1-1 アヴニールマルシェ(牡3、北村宏司藤沢和雄)
1-2 グランシルク(牡3、戸崎圭太戸田博文)
2-3 クールホタルビ(牝3、吉田豊清水久詞)
2-4 グァンチャーレ(牡3、蛯名正義北出成人)
3-5 タガノアザガル(牡3、松田大作千田輝彦)
3-6 レンイングランド(牡3、内田博幸矢作芳人)
4-7 クラリティスカイ(牡3、横山典弘友道康夫)
4-8 ナイトフォックス(牡3、田中勝春大竹正博)
5-9 アルビアーノ(牝3、柴山雄一・木村哲也)
5-10 アルマワイオリ(牡3、勝浦正樹西浦勝一)
6-11 ヤマカツエース(牡3、池添謙一池添兼雄)
6-12 ミュゼスルタン(牡3、柴田善臣大江原哲)
7-13 コスモナインボール(牡3、柴田大知・和田雄二)
7-14 ヤングマンパワー(牡3、松岡正海手塚貴久)
7-15 フミノムーン(牡3、幸英明西浦勝一)
8-16 ダノンメジャー(牡3、武豊橋口弘次郎)
8-17 ニシノラッシュ(牡3、田辺裕信田村康仁)
8-18 マテンロウハピネス(牡3、浜中俊昆貢)


オークス安田記念と並んで今年の春のG1で難しい。
有力馬がそれぞれ問題をかかえているようで、
どうも怪しいのばっかりに見えて本命が決めれない。
こういう時はある程度キャリアがあって成績が崩れてなく、
マイル実績のある馬を買うということで、
アルマワイオリクラリティスカイかなということになった。
本命をどちらにしようか迷いましたが、
マイルで様々なペースを経験していて成績が安定しているアルマワイオリを本命に。
と普通なら強気になってもいいんですが、
中間腰を痛めたという話がネット上であるため、
ここはBOX買いにしようと思います。


ミュゼスルタンとグランシルクは若干過剰人気気味に思えるのですが、
マイル重賞の安定勢力を敗れるのはこの辺かなという気がします。
後、ヤマカツエースファルコンSでもそこそこ走っているので、
ニュージーランドトロフィー組の来ないパターンではあるのですが、一応BOXにいれます。
穴はグァンチャーレ。出負けせず内枠で速い上りを使えるのはこの馬。
本調子じゃないかもしれませんが、
この面子なら馬券に絡んでおかしくないと思います。


アルマワイオリ ○クラリティスカイ
ミュゼスルタン △ヤマカツエース
×グランシルク、グァンチャーレ
馬連BOX