競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

安田記念

1-1 サンライズメジャー(牡6、池添謙一・浜田多実雄)
1-2 ダノンシャーク(牡7、岩田康誠大久保龍志)
2-3 ダイワマッジョーレ(牡6、M.デムーロ矢作芳人)
2-4 メイショウマンボ(牝5、武幸四郎飯田祐史)
3-5 ミッキーアイル(牡4、浜中俊音無秀孝)
3-6 モーリス(牡4、川田将雅堀宣行)
4-7 サクラゴスペル(牡7、横山典弘尾関知人)
4-8 レッドアリオン(牡5、川須栄彦橋口弘次郎)
5-9 リアルインパクト(牡7、内田博幸堀宣行)
5-10 フィエロ(牡6、戸崎圭太藤原英昭)
6-11 ブレイズアトレイル(牡6、C.ルメール藤岡健一)
6-12 クラレント(牡6、田辺裕信橋口弘次郎)
7-13 ヴァンセンヌ(牡6、福永祐一松永幹夫)
7-14 サトノギャラント(牡6、柴山雄一藤沢和雄)
8-15 ケイアイエレガント(牝6、吉田豊尾形充弘)
8-16 カレンブラックヒル(牡6、武豊平田修)
8-17 エキストラエンド(牡6、蛯名正義角居勝彦)


今年はロードカナロアショウナンマイティジャスタウェイが不在な上に、
グランプリボスも引退したとなると、
基準となるのはダノンシャークになるんですよね。
つまり今回馬券になる権利のある馬って、
ダノンシャークに勝ったことのある馬や、
ダノンシャークと同じくらい走っている馬を買っておけば当たる気がしてきました。
岩田が乗って1枠1番なのにヴァンセンヌに人気で負けてたりしますし。
安田記念で本当に人気にならない馬なんだなと思います。


対抗はフィエロ。藤原英なので信頼度は高いので馬券圏内の可能性大だと思いますし、
本命にしようかと思いました。
ただ、この馬東京で勝ってないんですよね。
しかも去年の安田記念は馬体減らして出てきてましたし。
香港の時も500キロ切ってますし、輸送が苦手なのかもしれません。


モーリス、ヴァンセンヌケイアイエレガントの勢いのある馬は買いますが、
個人的にダノンシャークに勝ったことがある馬。
クラレントダイワマッジョーレエキストラエンド
このレース○回目の挑戦で馬券に絡むパターンが多いため、
リピーター枠のダノンシャークを除くと、この3頭は注意が必要ではないかと思います。
重馬場の去年を例外としますと、
大概内枠の差し馬が3着までに来ています。
それを考えると一番評価するのはダイワマッジョーレですかね。
ただ、最近出遅れがどんどんひどくなっているのが気になるところですけど・・


ダノンシャーク ○フィエロ
ダイワマッジョーレ △モーリス
×ケイアイエレガントエキストラエンドヴァンセンヌ
ミッキーアイルクラレントサンライズメジャー
馬連◎から流し