競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

函館スプリントS

ティーハーフがついに本格化か?という感じで快勝。
出遅れてこれですから、かなり強い競馬。
国分優作はこの馬の兄のサドンストームも、
乗り始めてから戦績が安定してたりするので、
この血統と相性がいいんでしょうか?


それにしても2〜4着が全部クロフネ産駒とは。
セイコーライコウは斤量背負いながらもいい競馬したんですが、
アンバルブライベンが逃げれないペースで
予想以上に後方が届く展開になったのが痛かったです。
ローブティサージュは去年のストレイトガールと同じことになってしまいました。

ユニコーンS

青竜S組がレベル高いとは思っていたのですが、
展開が向かないだろうとノンコノユメの評価を下げたらまた凄い脚。
ちょっとこの世代のダート路線では抜けてる印象がありますね。
ゴールデンバローズは1番人気の戸崎とか、
海外遠征帰りという点はあったとは思いますが、
ちょっと勝ち馬含む青竜S組がそれ以上に強かったという側面も結構あると思います。