競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

宝塚記念

1-1 ショウナンパンドラ(牝4、池添謙一高野友和)
1-2 トーセンスターダム(牡4、武豊池江泰寿)
2-3 ネオブラックダイヤ(牡7、秋山真一郎鹿戸雄一)
2-4 アドマイヤスピカ(牡5、幸英明松田博資)
3-5 カレンミロティック(セ7、蛯名正義平田修)
3-6 デニムアンドルビー(牝5、浜中俊角居勝彦)
4-7 ワンアンドオンリー(牡4、M.デムーロ橋口弘次郎)
4-8 ディアデラマドレ(牝5、藤岡康太角居勝彦)
5-9 トウシンモンステラ(牡5、和田竜二村山明)
5-10 オーシャンブルー(牡7、松山弘平池江泰寿)
6-11 ヌーヴォレコルト(牝4、岩田康誠斎藤誠)
6-12 レッドデイヴィス(セ7、松若風馬音無秀孝)
7-13 ラキシス(牝5、C.ルメール角居勝彦)
7-14 トーホウジャッカル(牡4、酒井学・谷潔)
8-15 ゴールドシップ(牡6、横山典弘須貝尚介)
8-16 ラブリーデイ(牡5、川田将雅池江泰寿)


上半期は散々でしたのでなんとかここで当てたいですね。
さて、おそらく馬場コンディションは去年や一昨年と同じ感じになりそうです。
そうなるとゴールドシップということになるわけです。
今年の面子にはジェンティルドンナフェノーメノがいるかというといないわけです。
ラキシスには有馬記念で完勝しているため、優位は揺らがないかなと思います。


というわけで相手となるわけですが、
ゴールドシップが出てきている以上評価する項目としては、
阪神適性や長距離G1での実績を評価したいですね。
その観点からヌーヴォレコルトカレンミロティックをチョイスします。
去年も一昨年も外回した馬が来ないレースになっており、
おそらくインをつくと思われるヌーヴォレコルトと、
前に行けて阪神適性とスタミナのあるカレンは引っくり返す可能性が多少なりともあるかと。
特にカレンはじわじわとゴールドシップとの着差を詰めてきていて、
エイシンデピュティアーネストリーのパターンに近さを感じます。
これが天皇賞後の一頓挫がなければ不動の対抗なんですがねぇ。


後はまぁ、これだけ印打っときゃ大丈夫だろうなというところに一応印を。
穴はディアデラマドレだと思います。
藤岡弟は割と思い切った騎乗ができる騎手ですので、
先行勢が勝ちに行って壊滅した場合、
突っ込んでくるのは斤量負けする確率が高そうなデニムよりこっちだと思います。


ゴールドシップ ○ヌーヴォレコルト
カレンミロティック △ワンアンドオンリー
×ラキシスディアデラマドレラブリーデイデニムアンドルビー
3連複◎○、◎▲2頭軸流し