競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

ジャパンカップ

1-1 ラブリーデイ(牡5、川田将雅池江泰寿)
1-2 トリップトゥパリス(セ4、T.ベリー・E.ダンロップ)
2-3 ワンアンドオンリー(牡4、内田博幸橋口弘次郎)
2-4 ジャングルクルーズ(セ6、北村宏司藤沢和雄)
3-5 ペルーサ(牡8、C.ルメール藤沢和雄)
3-6 ラストインパクト(牡5、R.ムーア・松田博資)
4-7 ショウナンバッハ(牡4、戸崎圭太上原博之)
4-8 イラプト(牡3、S.パスキエ・F.グラファール)
5-9 ダービーフィズ(牡5、田辺裕信小島太)
5-10 サウンズオブアース(牡4、M.デムーロ藤岡健一)
6-11 ミッキークイーン(牝3、浜中俊池江泰寿)
6-12 ゴールドシップ(牡6、横山典弘須貝尚介)
7-13 ヒットザターゲット(牡7、小牧太加藤敬二)
7-14 イトウ(牡4、F.ミナリク・J.カルヴァロ)
7-15 ショウナンパンドラ(牝4、池添謙一高野友和)
8-16 カレンミロティック(セ7、蛯名正義平田修)
8-17 アドマイヤデウス(牡4、岩田康誠橋田満)
8-18 ナイトフラワー(牝3、A.シュタルケ・P.シールゲン)


ラブリーデイが1番人気なんですが、この馬確かに強くなってます。
またホッコータルマエロードカナロアのように
晩成型のキングカメハメハ産駒なんでしょう。
ただし前走は宝塚よりも恵まれたといいますか、
2〜4着馬は枠順が内寄りならば勝っていた可能性が高いと思います。
また、有馬記念ならばこの馬の特徴の立ち回りの上手さで、
距離をごまかせる可能性が結構ありますが、
府中2400で天皇賞と同じ競馬して勝てるかというと個人的には疑問です。
ただ、今日の馬場見てたら1枠1番っていうのはかなりいい枠なので、
一応3番手にはしますけど・・


本命はミッキークイーンで行こうと思います。
オークスのタイムと秋華賞のタイムを見ますと、
ジェンティルドンナ級の能力かもといえるだけの実績ですし、
ゲートが下手とはいえ極端に後ろから競馬する馬ではないですし、
秋華賞のような競馬をすれば馬券圏内は外さないと思います。
気になるのは秋華賞の疲れを取るために調整が遅れて、
馬体重が減っていたという感じですが、426あたりまでなら許容範囲かと。
牝馬が来るレースですのでショウナンパンドラが対抗。
枠順が気に入りませんし池添なので大外ぶん回しだと天皇賞と同じことになりそうですが、
オールカマーで負かした相手を考えればここでも勝負なるでしょう。


問題はゴールドシップなんですが、2年前のJCって調子が最悪の時期だったと考えれば、ダービーはそれほど悪くないんですよ。
しかも2012年ダービーは間違いなく近10年で最高レベルだったと思います。
その中で5着といっても前残りの中上がり最速ですから悪くはないんですよ。
更にジャパンカップゴールドシップのジギルトハイドな関係のフェノーメノが全く走ってません。
それを考えるとここでも走る可能性があるので抑える必要はあると思います。


ただ今年ってアドマイヤデウスとかカレンミロティックとか距離が大丈夫な馬はここより有馬で買いたい馬が多いんですよね。
まぁ、穴としてはこの2頭を前払いで買っておいてもいいかなと。
今日伸びていた馬場のところ通りそうなのはこの2頭ですし。


ミッキークイーン ○ショウナンパンドラ
ラブリーデイ △サウンズオブアース
×ゴールドシップラストインパクトアドマイヤデウス
カレンミロティック、ナイトフラワー、トリップトゥパリス
3連複◎○2頭軸流し

京阪杯

1 1 ベルカント 武豊 55.0 牝4 栗・角田晃一
2 2 サトノルパン 和田竜二 56.0 牡4栗・村山明
2 3 ワキノブレイブ 松若風馬 56.0 牡5栗・清水久詞
3 4 ビッグアーサー 藤岡康太 56.0 牡4栗・藤岡健一
3 5 レンイングランド 菱田裕二 55.0 牡3栗・矢作芳人
4 6 エイシンブルズアイ H.ボウマン 56.0 牡4栗・野中賢二
4 7 アミカブルナンバー 勝浦正樹 54.0 牝6美・萩原清
5 8 スマートギア 太宰啓介 57.0 牡10美・岩戸孝樹
5 9 アースソニック A.アッゼニ 56.0 牡6栗・中竹和也
6 10 ウイングザムーン 秋山真一郎 54.0 牝6栗・飯田祐史
6 11 メイショウツガル 酒井学 56.0 牡7栗・武田博
7 12 コパノリチャード 古川吉洋 58.0 牡5栗・宮徹
7 13 ベルルミエール 川島信二 54.0 牝4栗・高橋亮
8 14 サドンストーム 国分優作 56.0 牡6栗・西浦勝一
8 15 フミノムーン 幸英明 55.0 牡3栗・西浦勝一


ビッグアーサー ○エイシンブルズアイ
ベルカント △ウイングザムーン
×レンイングランド、ベルルミエール
馬連◎から流し