競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

先週の回顧

【スポンサーリンク】

プロキオンS

ベストウォーリア59キロでも快勝。
1400得意な馬が揃っていたのでこの斤量では頭は厳しいと思ったんですが。
予想以上に本格化しているということでしょうか?
コーリンベリーはゲートさえ出ればこれくらいやれるということでしょう。
この馬も本格化してるといえそうです。
レッドアルヴィスに関してはコーリンベリーと違って、
骨っぽい相手に余り勝ってないので、過剰人気気味だったと思います。
内枠先行馬天国で不発だったワイドバッハはともかく
エアハリファはちょっと負けすぎで、本調子に戻るのに時間がかかるかもしれません。

七夕賞

2000メートルこそ向いてるんじゃないかということでステラウインド本命だったんですが、
時計だけならグランデッツァの方が上でした。
福島走らないと思ったんですがねぇ。
ここでは1枚力が違ったという感じでしょうか。
右回り平坦がベストなのかもしれません。
ステラウインドは目黒記念の最後の止まり方見てやっぱり中距離馬と思いました。
新潟記念小倉記念なら勝ち負けだと思います。
驚いたのがマデイラ。
ちょっと買える要素はないんですがねぇ。
レコンダイトは距離が短すぎたということでしょう。