競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

秋華賞

1-1 ココロノアイ(牝3、横山典弘尾関知人)
1-2 クインズミラーグロ(牝3、吉田豊和田正道)
2-3 ディープジュエリー(牝3、柴山雄一国枝栄)
2-4 ディアマイダーリン(牝3、福永祐一菊沢隆徳)
3-5 シングウィズジョイ(牝3、内田博幸友道康夫)
3-6 マキシマムドパリ(牝3、幸英明松元茂樹)
4-7 トーセンビクトリー(牝3、武豊角居勝彦)
4-8 ホワイトエレガンス(牝3、丸田恭介国枝栄)
5-9 クイーンズリング(牝3、M.デムーロ吉村圭司)
5-10 レッツゴードンキ(牝3、岩田康誠梅田智之)
6-11 タッチングスピーチ(牝3、C.ルメール石坂正)
6-12 アンドリエッテ(牝3、川田将雅牧田和弥)
7-13 アスカビレン(牝3、池添謙一中尾秀正)
7-14 キャットコイン(牝3、柴田善臣二ノ宮敬宇)
7-15 テンダリーヴォイス(牝3、松山弘平萩原清)
8-16 ノットフォーマル(牝3、黛弘人中野栄治)
8-17 アースライズ(牝3、川須栄彦矢作芳人)
8-18 ミッキークイーン(牝3、浜中俊池江泰寿)


基本的にはローズS組上位が強いという判断です。
春の既存勢力がほとんど出ていましたし。
ただ、3連複で買うなら相手は手広くいった方がいいかと思います。
強い馬が基本的には来るレースですが、
中には人気薄が割って入ることもありますし。


で、その強い馬ってミッキークインとタッチングスピーチと考えるのです。
ただし今回はミッキークインが大外枠でちゃんとスタートを切れる可能性があることと、
叩いて上澄みがあるだろうという判断でミッキークイン本命。
確かにゲートは不安点がありますし、
脚質はマイナスと考えますが、捲って勝ち切るのはこの馬だろうと思いました。
後はローズS上位組を印上位に取りますが、
穴で狙いたいのがマキシマムドパリとクインズミラーグロ。
前者は輸送がないので馬体戻してこの内枠。
割と前に行く中ではスタミナがありそうなので面白いかと。
後、紫苑S組というのは割引ですが、一気に差し切った脚を見る限り、
1枠2番に入ったこの馬は怖いかと。吉田豊ですし。
春に散々裏切られてココロノアイキャットコイン、アンドリエッテはここで来られると頭に来るので一応押さえます。


◎ミッキークイン ○タッチングスピーチ
レッツゴードンキ △クインズミラーグロ
×トーセンビクトリー、マキシマムドパリ、ココロノアイ
ディープジュエリー、ホワイトエレガンス、クイーンズリング
アンドリエッテ、キャットコイン
3連複◎○2頭軸流し