今日出かけてて家に戻ってレースを見ましたが、
ダッシングブレイズ多分G1でもいいところまで行くんじゃないですかね?
後、香港は来年かなり厳しいマーク受けるようになるでしょうね。
エイシンヒカリは平坦2000がベストで坂があると1800までだという印象です。
それにしてもヌーヴォレコルト勝てません。
阪神JF
メジャーエンブレムが楽勝しました。
引っかかる危惧はあったのですが、今回はきっちりルメールが制御して押し切りました。
この面子の中では人気通り抜けていたということだと思いますし、
じゃあ良血で有望な牝馬がいるかというと今年はいない気がするんですよね。
このままいけば桜花賞でも勝ち負けだと思いますがどうなりますか。
2着のウインファビュラスはアルテミスSは訳ありだったので、
新潟2歳S2着はだてではなかったということでしょう。
ブランボヌールはレース間隔やら輸送やらで体重が減ってる馬が多い中、
この馬はちゃんと絞っての結果だったので3着に来ました。
馬は1400までの印象を受けました。
ただ4着馬と2着馬のワイド持ってたのでねぇ。
基本的にアルテミスS組のレベルが高かったという話になるのですが、
ペルソナリテとかアドマイヤリードは終わったころにエンジンがかかってましたので、
馬体が増えれば来年面白いかなと思います。
後、デンコウアンジュは右回りがダメそうなので気性の成長が求められるでしょう。
ただ、オークスまでは狙ってみる価値がある馬だと思います。
去年や一昨年の上位馬は粒ぞろいという印象でしたが、
今年はどうでしょうか?新興勢力に面白いのがいないか、
クイーンC辺りまでで何か見つけたいというのが感想ですね。