競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

朝日杯FS

1-1 サイモンゼーレ(牡2、幸英明梅田智之)
1-2 ショウナンライズ(牡2、池添謙一上原博之)
2-3 アドマイヤモラール(牡2、田辺裕信上原博之)
2-4 コパノディール(牝2、四位洋文崎山博樹)
3-5 ウインオスカー(牡2、松山弘平飯田雄三)
3-6 ユウチェンジ(牡2、川田将雅森秀行)
4-7 イモータル(牡2、武幸四郎須貝尚介)
4-8 ツーエムレジェンド(牡2、太宰啓介池添兼雄)
5-9 ボールライトニング(牡2、蛯名正義宮本博)
5-10 タイセイサミット(牡2、A.アッゼニ・矢作芳人)
6-11 エアスピネル(牡2、武豊笹田和秀)
6-12 シュウジ(牡2、岩田康誠橋口弘次郎)
7-13 シャドウアプローチ(牡2、中谷雄太・須貝尚介)
7-14 ハレルヤボーイ(牡2、浜中俊田村康仁)
8-15 リオンディーズ(牡2、M.デムーロ角居勝彦)
8-16 スリラーインマニラ(牡2、和田竜二・武井亮)


先週と有馬記念は何本命しようという感じなんですが、
今週は割と自信があったりします。
ただ得意レースを外したので自信喪失しそうですが。
さて、今年の場合エアスピネルがダントツ人気になっているのですが、
確かに強いとは思いましたが去年デイリー杯2歳S組を重視して痛い目をみたのでどうも気が引けるといいますか。


過去2年のせいで感覚がマヒしていますが京王杯2歳Sは中々内容があったと考えます。
特に結構発汗しながら大外枠から好位につけて33秒台で上がったボールライトニングは評価しています。
確かに血統的に近親ニシノラッシュ、姉デグラーティアなんですが、
ダイワメジャーである程度距離の融通が利くと思います。
騎手が2000まで持つといっていますし。
今日のメインで差しが決まっているとはいえそこまで後ろにいた馬が突っ込んでくる馬場ではないと思います。
むしろ外回るよりはインつける器用な競馬のできる差し馬の方が買いたいです。
将来的に1400以下に行くかもしれませんが、新馬のような競馬もできる馬だと思うので思い切って本命にします。


対抗は一応エアスピネスにして印も一応他の人気上位馬をねらいますが、リオンディーズイモータルは人気の割にリスクが高いかなという印象です。
余り崩れてない人気薄の馬を拾える買い方をしたいですね。
穴は内枠入ったアドマイヤモラール。
田辺なら思い切ってイン付きができると踏んで面白いと思います。


ボールライトニング ○エアスピネル
イモータル △リオンディーズ
×アドマイヤモラール、ショウナンライズ、タイセイサミット、
シュウジ、ユウチェンジ
3連複◎○2頭軸流し