競馬好きな社会人の日記

競馬好きな社会人の日常をつづった日記です。

【スポンサーリンク】

明日の予想

【スポンサーリンク】

ヴィクトリアマイル

1-1 ウインプリメーラ(牝6、川田将雅大久保龍志)
1-2 スマートレイアー(牝6、武豊大久保龍志)
2-3 シャルール(牝4、横山典弘松永幹夫)
2-4 ウリウリ(牝6、三浦皇成藤原英昭)
3-5 レッドリヴェール(牝5、石川裕紀人須貝尚介)
3-6 マジックタイム(牝5、H.ボウマン・中川公成)
4-7 ルージュバック(牝4、C.ルメール大竹正博)
4-8 メイショウマンボ(牝6、武幸四郎飯田祐史)
5-9 カフェブリリアント(牝6、福永祐一堀宣行)
5-10 ミッキークイーン(牝4、浜中俊池江泰寿)
6-11 レッツゴードンキ(牝4、岩田康誠梅田智之)
6-12 クイーンズリング(牝4、M.デムーロ吉村圭司)
7-13 ストレイトガール(牝7、戸崎圭太藤原英昭)
7-14 ウキヨノカゼ(牝6、四位洋文菊沢隆徳)
7-15 ショウナンパンドラ(牝5、池添謙一高野友和)
8-16 シュンドルボン(牝5、吉田豊・矢野英一)
8-17 トーセンビクトリー(牝4、内田博幸角居勝彦)
8-18 ショウナンアデラ(牝4、蛯名正義二ノ宮敬宇)


前残りの馬場が続いていると思ったら今日の東京メインは思いっきり差しが決まるというよくわからない馬場。
この馬場だと人気の追い込み馬が突っ込んできそうに見えますが。
個人的にこのメンバーの中で一番強いのはショウナンパンドラと思います。
ただし、マイルを走るとなると話が違ってくると思うのですね。
マイル適性ならばミッキークイーンの方があると思います。
もっとも浜中が休み明けでちょっと今日のダッシングブレイズは?な乗り方なのが引っかかるところです。


更に今年の場合重要なステップの阪神牝馬Sが1400→1600になって、経由してきた馬が穴をあけてた京都牝馬Sが1600→1400に変更。
これで傾向が変わりかねないのですけどね。しかし、このレースを考える上では①府中マイル(特にクイーンC)好走歴、②桜花賞好走歴、③京都1600、2000(秋華賞)好走歴の3つを重視したいと思いますね。
今回は③とある程度前につけれるのを前走で実証したクイーンズリングを本命にしたいと思います。


京都牝馬Sが今まで後ろから突っ込んでくる馬のイメージを変えたと同時にこの馬強くなってるなぁと思ったのです。幸い人気上位はマイル経験の浅い馬ばかりですし、ミッキークイーンよりもマイルに適性が向いてる馬だと思います。
時計の裏付けは秋華賞でありますし、エリザベス女王杯のように使いづめになるとダメな馬なのでかえって休み明けぐらいの方がいいかなと思います。
相手はこれも穴なのですがウインプリメーラ。去年のケイアイエレガントそっくりだと思うんですけどね。キレる脚はないのですがしぶといので善戦できると思います。
阪神牝馬Sはやや後ろすぎたため馬群をさばくのに時間がかかったと思うので積極的に乗ってほしいですね。この馬からも結構買う予定です。


穴馬2頭上げておいて更に穴馬という感じになりますが、阪神牝馬S悪くなく、55キロ背負ってたカフェブリリアント高松宮記念で前詰まりかましレッツゴードンキは不気味やと思います。


クイーンズリング ○ウインプリメーラ
ミッキークイーン △マジックタイム
×ショウナンパンドラスマートレイアーレッツゴードンキカフェブリリアント
馬連◎から流し